※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

ベビーベットの購入の必要性と、購入とレンタルの比較について相談です。家族や友達の意見が分かれており、迷っています。

ベビーベットについての質問です。
ズバリ‼︎ 必要ですか?
1人目の時は使用しなかったのですが、もうすぐ2人目が産まれます。
家族や友達に聞いても意見が半々で迷っています。
あれば便利だし使うだろうなぁと思っていますが、実際どうですか?
また、購入とレンタル、どちらがお得でしょうか??

コメント

うちは二人目ではかなり重宝してますよ!
でも、下の子を寝かせてても、気がつけば上の子も一緒に横に寝てることありますけど😅

• すー

すー

さっそくありがとうごさいます😊

かわいいですね💕
    やっぱり2人目はあったほうがいいですかねぇー(^^)上の子が元気いっぱいでどうしようか迷っていました。

• 9月10日
姉妹ママ♡

二人目で買いました!
寝返りするまでは使っていましたが今はもう片付けました💦
レンタルでよかったなぁと思います。使わなくなった時の為に折り畳みできらベビーベッドにしましたが(^^)

• すー

すー

私も使わなくなった時の事を考えて、迷っているのもあるんです😅
    折りたたみできるのがいいですね✨

• 9月10日
KKS

上の子が走り回ったりするので、ベビーベッドは必要でした!
結局ベビーベッドに登ってちょっかいだすんですけどね💦
私はベビーベッドを会社の方から貰ったのですが、友人は3ヶ月レンタルしてましたよ!
3人目とかを考えてるなら購入してもいいでしょうけど、ベビーベッドってベビーベッド以外に使い道ないですし、期間も短いですしね💦

• すー

すー

そうなんですよー😅周りから、荷物置きになるよーと言われ迷ってました。
    レンタルでも、3ヶ月位でいいんですね。半年位を考えていました☺️
    参考になります^_^

• 9月10日

買いませんでしたが、ふたりめは本当にベビーベッドが欲しかったです!
4歳の息子は走り回るし、息子の友達が来ると赤ちゃんを触りたくて色々やらかすし😅
でも3ヶ月まではバウンサーで代用してました!

• すー

すー

うちも上の子が今月で4歳になるので、それを心配してます😵
    バウンサーもいいですね✨

• 9月10日
めきゃん 年子mama

うちは一人目の時にお下がりで頂き、ベビーベッドで寝かせるとギャン泣きする子だったので使わず服とか入れてたのを下の子が上の子にイタズラや踏まれないようにって使ってました~!

4ヶ月頃まで日中も夜間も使ってましたー!

4ヶ月になってすぐに寝返りもするようになり柵にぶつかり起きるようになったので今は寝室にダブルの布団1枚とシングルの布団1枚敷いて家族4人で寝てます!

次男 私 長男 主人の並びです。
長男は私が隣に居ないと起きた時にグズるのでこの並びが安定ですが、朝起きたら何故か長男、次男、私、主人とかになってる日があります(笑)

• すー

すー

私も長男に何度も踏まれ?乗り越えられます(笑)

日中も夜間も使えるのは、便利ですよね👌
    うちも上の子が寝返りが早く、結局4ヶ月位で一緒の布団に寝てました😄

• 9月10日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

ですよねー!
    うちも潰されてます(笑)

うち長男7ヶ月だったのですがベビーベッド嫌がったんです(´・ω・`)

• 9月11日
  • すー

すー

やっぱりベビーベット嫌がる子もいるんですね😵寝せたら大泣きするって聞いた事もあります😅

• 9月11日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

背中スイッチが作動しちゃうんですよね(笑)

• 9月11日
  • すー

すー

背中スイッチ、上の子の時も何度も作動してましたー(笑)

結局あれから、家族と話しあって、やっぱりベビーベットあった方がいいという結論になりました😊
    義母にレンタルはもったいないと言われ、半分ずつお金出して購入する事にしました👌

皆さん、ご回答頂きありがとうごさいました💕

• 9月12日