※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
家族・旦那

日曜くらい子供見てほしいのにずーっとゲーム、昼寝。朝は10時まで寝た…

日曜くらい子供見てほしいのに
ずーっとゲーム、昼寝。
朝は10時まで寝たいからそこだけはお願いねって言ってもグチグチ言う。
さっきなんて、
俺は朝ちゃんと見てただのオムツも買いに行っただの。
ちなみに朝、子供はずーっとギャン泣き。
その間旦那はスマホでゲーム。
オムツ買いに行ったっていうけど
私は近くのスーパーが改装中で片道徒歩15分かかるところまで1人で買い出し行って袋いっぱいいっぱいになったのを抱えて暑い中買いに行ったし。その間、旦那は昼寝。
ふざけんなよ。
毎日仕事してれば偉いって思ってるけどさ。
さっきなんて、ドラマ見てただけなのに
1人になりたいんやろ?(赤ちゃん)貸して。っていうから
物じゃないって言ったらグチグチ言いながら外に行ったけど二分で帰ってきてさ。何がしたいの。
だいたい、一人になりたいとか言ってない(笑)
たった何分か抱っこしただけで育児したと言い張る(笑)
日曜なんていらない〜
むしろ居ると散らかるから平日より大変。
はー。ストレス

コメント

ぁちゃ

うわーストレス溜まりますね💢
昼寝してたら蹴飛ばしたくなります👊笑

休みの日はゆっくりしたい気持ちは分かりますが子育てって2人でしていくものなんですよね‼️
パパなんだからもう少し協力してほしいです😭
いーちゃんさんもたまには息抜きしてください😣

  • angel✧*

    angel✧*

    ほんとですよ!!!
    イライライライラしましたが、
    買い物に行ってやりました!(笑)
    一緒に行くと、まだ?もういい?よし、レジレジー!って帰りたがるのでゆっくりできないんですよね(;一_一)
    お前はご飯作らんだろーが!って思います。

    旦那の場合、協力するではなくて、
    手伝うって感覚なんだと思います(👊 ˙-˙ )
    今度久しぶりに友達と会うので
    それが唯一の楽しみです♪
    それまで頑張ります(笑)

    • 9月10日
  • ぁちゃ

    ぁちゃ

    もういいよとか口出しいちいちウザい👊
    ご飯作るのはいーちゃんさんなのに‼️
    子供いると買い出し行くだけで大変ですよね💦

    手伝う感覚って😥まだ親の自覚がないですね😱
    子供が「パパー」って言えるようになったらまた変わるかもしれません‼️
    うちの旦那がそうでした😜パパっ子でパパパパ言ってるのでデレデレ‼️笑
    そーなのですね💡
    楽しみがあると頑張れますよね💓
    愚痴ってスッキリしてストレス発散してきてくださいね😍✊

    • 9月10日
めー

どこも一緒ですね~。
ちなみにうちの土日。
(土)→出張先で4時まで飲まされたから起きるまで起こさないでと言われる→午後三時起床→義父母がうちに来たので雑談→休日くらい美味いもの食べたいとラーメン食べに行く→子供と自分入浴→昼間に観れなかったテレビを観るから寝てくれと言われる。

(日)40分だけ子供と遊んでくれる→離乳食、シャワーを私が入れる→27時間テレビ観る→12時半に髪切り&フットサル(19時開始)に行くと出ていく。



と言う休日でした。
毎週毎週喧嘩してます。
休日くらいいいじゃん。
と言われますが、平日は朝7時半から深夜11時半まで仕事で家にいないのに
いったいいつ私は休めるの?って感じです。
休めなくてもいいので自分頑張ってるアピール&新米パパに育児大変だよ~。
と普段してる定で話して欲しくないです。

  • angel✧*

    angel✧*

    なかなかハードでしたね(><)

    なんか、付き合いで飲まされたとはいえ、
    育児はまた別ですよね〜。
    こっちは24時間子供見てなきゃいけなくて家事もあるのに(;一_一)
    テレビも、観れなかったって
    ええーーーって思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    じゃあ、起きろよー!って(笑)

    髪切り、フットサル……
    旦那さんだけ満喫してますね(´・・`)

    うちも毎週、いや毎日喧嘩です(笑)

    分かりますよ!
    俺、やりました!アピールうざいですよね。
    当たり前でしょ?自分の子供でしょ?って言いたいです✋

    • 9月10日
  • めー

    めー

    百歩譲って1日だけ自由にするのはいいと思うんですよ!でも2日ともってなめてますよね?!
    しかも美味しいもん食いたいって私の飯は不味いんかい!って思うんですよ!


    ほんと誰の子よ!ってなりますよね~。

    • 9月10日
  • angel✧*

    angel✧*

    それは分かります!!
    男はほんと、独身気分が抜けてませんよね(👊 ˙-˙ )
    ご飯作ってる人に失礼な言い方ですね(°_°)怒
    そんな事言われたら
    自分で作れって言いたくなります!(笑)

    いっそ、子供がパパの事が認識できる時になったら嫌われればいいって思います(笑)

    • 9月10日
ちゃそ

うちもゲームしたいから寝ててーとか言ってゲーム始め、泣いたらゲームの合間にバウンサー揺らすくらいです😭

唯一してくれるのはお風呂のみです😭

朝も8時におっぱいで起きたので、飲ませてから旦那の布団に寝かせて洗濯物干して部屋に戻ったら泣いてて💦見に言って見たら休みの日くらい寝かせてーって言いながら背中向けてました😤

こっちは毎日朝ゆっくりなんて寝れないんだぞーって腹立ちました😑
本当旦那の休みはストレスですね💔

  • angel✧*

    angel✧*

    うわあー!!めっちゃ一緒です!
    泣いたらとりあえずバウンサーですよね(笑)
    ほんと、バカかって思います。

    うちの旦那もです!
    お風呂だけしかしないくせに
    仕事終わりにLINEきたかとおもったら
    お風呂もう入れてくれた?って。
    は?った感じです(笑)

    休みの日くらいって。。
    こっちに休みはねーよ……(><)って泣きたくなりますね😭
    赤ちゃん、泣きっぱなしで可哀想ですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    ほんと、ストレスです(;一_一)

    • 9月10日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    俺は息子と2人で大丈夫!とか言うので今日旦那に預けて買い物に行ったら10分後くらいに電話かかってきて、泣き止まないよーって電話でした😦
    絶対バウンサー揺らしてるだけでしょ!って思いました😂

    夕方、ご飯作るからよろしく!て言ったのにゲームしてて、心の中で息子に泣け、泣け!と念じました🤣

    この世からゲームがなくなればいいのに😤

    • 9月10日
  • angel✧*

    angel✧*

    えー!
    買い物どころじゃないですね(´・・`)
    バウンサーで泣き止むなら
    この世のママは苦労しないですよね(笑)
    私もありますよ!(笑)
    こっちは忙しいのに
    呑気にゲームやってるの見ると、
    なけ!って思います(笑)
    なんで男はゲームが好きなんですかね(笑)

    • 9月11日
みーぃ

とってもわかります😂
イライラしますよねー!

でも最近何かで読んで
男は気を使ってあげたり、持ち上げてあげるといいと読み。

土日くらいゆっくり寝たいよね。
ちょっと支援センター行ってくるから
寝てていいよ。と出かけ😂
ゆっくりできた?

疲れてるところ悪いけど、ここ片付ける間だけでいいから見てて。

たまにはイライラするけど、
極力抑えて下手にでたらなんだかんだやることあるー?

みてようかー?どっかでかけようかー?なんて言ってくれるようになりましたwww

  • angel✧*

    angel✧*

    私もそれ試しました!
    でもうちの旦那は、
    ラッキーぐらいにしか思ってなくて
    全く育児しなくなりました(笑)
    結局喧嘩して、今に至ります(°_°)(笑)
    気を遣うだけ、無駄だと知りました(👊 ˙-˙ )(笑)

    • 9月10日
たつや

子供泣いてて、ゲームしてたら私が抱っこするから、洗い物とお風呂の掃除してね!
と言ってみてはどうでしょうか?

  • angel✧*

    angel✧*

    たった今、せっかく寝かしつけて寝たのに旦那かゴミ箱に足が当たってその音で泣きたしたので、そのことで喧嘩になりました!(笑)
    たいして何もしないくせにって言ったら、仕事してるしっていわれたので、仕事はその日に必ず終わりがあるけど育児は無いと言ったらあるやんって言われたので、じゃあ掃除と自分のことしてねって言ったら、キレて寝ました(笑)
    なので、明日からもうご飯も作りません⊂( ˆoˆ )⊃

    • 9月11日