※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
妊娠・出産

促進剤での出産について相談です。入院中で痛みがあり、明日促進剤を打つ予定。促進剤を打ったらすぐに痛みは来る?産まれるまでの時間はどのくらいか教えてください。

促進剤を使った方💦💦

一人目も二人目も使わなかったので
教えて欲しいです。

今日の朝から
痛みがあり病院に行くと
そのまま10分感覚で痛みがあったので
入院になりました。
ですが今もなかなか進まず。
子宮口は既に5センチも開いていて、
柔らかいみたいです。

もし夜中に産まれなかったら
明日の朝9時から促進剤を打って産ませるみたいです。
そこで促進剤打ち始めたらすぐに
痛みは来るんですか?💦
だいたいどのくらいで産まれましたか?

コメント

ぷー!

二人とも促進剤です。

一人目はききはじめまで8時間、二人目は9時間かかりました。
効果あってからが分娩時間になるので、そこから5時間ぐらいで二人とも産まれました。
だんだん点滴で強くしていくのですぐにではないと思います。
あとは体質にもよります。

頑張って下さい!\(^^)/

  • 5児のmama

    5児のmama

    長いですね😱😱💦
    助産師さんに
    私の場合2時間あればと言われたので
    ビビってて💦笑

    ありがとうございます❣️❣️

    • 9月10日
deleted user

私は子宮口がなかなか開かなかったタイプなんですが、促進剤打ち始めて1時間半で激痛が来てその後2時間後に出産でした😊🙌もう少しで赤ちゃんに会えますね😆💓元気なお子さん産んでください♡安産でありますように🙏

  • 5児のmama

    5児のmama

    早かったんですね!!
    打ってすぐ痛みが来るわけでは
    ないんですね💦
    明日には産まれるので
    楽しみです!
    頑張ります❣️

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効きやすい体質なのかな😳?5センチからなかなか開かず促進剤打って、子宮口グリグリしてもらって8センチくらいの時に激痛が来ました!経産婦さんだと早そうですがどうなんでしょうね☺️頑張ってください♡

    • 9月10日
  • 5児のmama

    5児のmama

    だいぶ子宮口が柔らかいのと
    頭が近いので
    打ったらもうほんとすぐうまれるよ!
    とは言われました💦
    まず2人目が
    陣痛はじまって1時間半ほどで生まれていてかなりの超スピード出産でした😱
    緊張しますが
    頑張ります❣️

    • 9月10日
ママリ

私も上2人は自然で産んで.3人目の時に初めての促進剤を打ちました!
その時はすでに3分間隔だったのですが微弱で後一歩の強さがこない感じで💦
打った時に助産師さんから1時間もしないうちに効いてくると思うよ!と言われましたが、結局打ってから20分後には産まれてました😂笑

  • 5児のmama

    5児のmama

    その時は子宮口何センチでしたか?
    すぐ痛みが来た感じですか?
    昨日は子宮口3センチだったのに
    今日になって5センチまで開いて
    開きやすいらしくて😥

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も入院した時は3センチでそこから4時間後に6センチで、促進剤打った時は確か8センチでした!

    • 9月11日
  • 5児のmama

    5児のmama

    それがいきなり痛みがきて
    促進剤使わず4時42分に産むことが出来ました😢💞

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    わぁー😂❤️おめでとうございます!!!
    ベビちゃんナイスですね!✨
    入院中は存分に体休めて下さいね🌈🌈

    • 9月11日
deleted user

バルーンで子宮口3cmからのスタートでした!

朝9時から16時まで促進剤打って
陣痛が17時頃から始まって
翌日の9時から、また促進剤打って
翌日の15時に生まれました💦

促進剤 効きやすい体質だと良いですね!
出産頑張ってください⭐︎

  • 5児のmama

    5児のmama

    経産婦なので
    あなたの場合1、2時間で
    産まれると思いますと
    言われてちょっとビビってて💦
    二人目は
    2時間以内に産まれてるので😢
    ドンと構えて頑張ります❣️
    ありがとうございます!!

    • 9月10日
deleted user

2人目を促進剤で産みました!
朝9時半頃、子宮口3センチから開始して15時前まで張りのみで促進剤MAXになり少し痛みだし、破水(7センチ)→全開→出産まで40分でした☺️

全く効かないのかと思ってましたが効き始めたらすぐに生まれてきました!
促進剤の点滴しながらバランスボールしてたのが効いたのかもしれません(笑)

出産、頑張ってください!

  • 5児のmama

    5児のmama

    促進剤きいたら
    普通に陣痛を待つよりも
    かなり痛いとかは
    ないですか?
    マックスの痛みは促進剤打つのと
    打たないのでは変わらないですかね?💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目はラミナリアで子宮口広げたら自然に陣痛来たのですが、1人目の時の方が断然痛かったです😭💦

    促進剤の時は全然痛くなくて
    分娩台に上がってから本格的に痛かったです!でも、時間が短かったので全然辛くありませんでした🙆
    おそらくマックスの痛みも2人目の方が痛くなかったと思います!
    1分の間にお腹さすって赤ちゃん励ます余裕ありました👌

    • 9月10日
  • 5児のmama

    5児のmama

    促進剤の方が痛くなかったんですね!
    そうであって欲しいです💦
    今も陣痛きてて
    すごい痛くてつらいです😢
    間隔がバラバラなので
    そこが進まない感じで💦

    • 9月10日
deleted user

促進剤の効果があればすぐにきます!
でも、同じく陣痛が進まず遠のいてしまい数時間空いた時、ベットの柵につかまりながら、ひたすらスクワットをしてました。
そこからあっという間に2分間隔の陣痛がきて2時間後には生まれてきてくれました😅

  • 5児のmama

    5児のmama

    進まない場合もあるんですね💦
    人によりけりですかね😢
    どうなるかちょっとヒヤヒヤしてます💦

    • 9月10日
5児のmama


まとめてですみません😢
促進剤使う予定が
いきなりお産が進み
4時42分に無事出産しました!!
回答していただいたみなさんありがとうございました😢❣️❣️

deleted user

おめでとうございます㊗️㊗️
そしてお疲れ様でした!

deleted user

おめでとうございます!陣痛進んで良かったですね😊✨
お疲れ様でした!
ゆっくり休んでください❤️

deleted user

わー💓おめでとうございます🎊
これから三児の子育てで大変だと思うので、ゆっくり休んでください💓