※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
子育て・グッズ

1歳8カ月ぐらいの子どもにまっすぐ歩く指示を理解できるか、友達の結婚式でリングボーイをやれるか不安です。

1歳8カ月ぐらいだと、
まっすぐ歩いてねっていう
指示を聞いたりしますか?
来年に友達の結婚式に行く予定で、
リングボーイやってと言われてまして、
できるものかなって思って質問
させていただきました!

コメント

a♥

「まっすぐ」が伝わるかはわかりませんが、「〇〇まで持っていってね」などと言えばふらふらすることなくそこまでまっすぐ歩いて持っていくことは出来ると思いますよ!

保育園で一歳児クラスの担任をしていたものです🙇🏻

• 73

73

返信遅くなりました。
    回答ありがとうございます!!
    1歳の子ってそこまでできるんですね。ただ保育園にはまだ通ってはおらず、今後もわからないのでそういった点では不安です💦

• 9月13日

式場のチャペルで進行する仕事をしていました。だいたい説明をして理解し、しっかりリングがついたピローを持ってまっすぐ歩けるのが3歳くらい。それ以下の子は新郎さんと手を繋いで入場したり、お母さんと歩いてもらったりでした。もちろん幼くても1人でちゃんとできる子もいましたが(^^)
パージンロードを歩いてリングボーイをするのが難しそうなら、指輪交換時に名前を呼んでもらい新郎新婦に渡すだけの役目でも可愛いと思います(^^)

• 73

73

返信遅くなりました。
    プロの方ですね!とても参考になりました。指輪を渡す役目も相当可愛いですね!!なんだか想像したら可愛すぎます😍それでも可愛いよりも、その時にうちの子にあった役目をやらせてもらえるように友人とはちゃんと相談していこうと思います!!

• 9月13日
かえ^o^

うちも実姉の結婚式でリングボーイするので気になりました!!
姉に聞いたら、新郎と手繋いで歩いてもいいって式場の人に言われたみたいです!!
練習してあるけなかったら、義兄と歩いて貰うつもりです!!

• 73

73

返信遅くなりました。
    手をつないで歩いていても絶対可愛いですね〜
    もし本当にやるならば、息子の初の大役なのでもう色々な涙がとまらなくなっちゃうかもしれません。
    楽しみですね〜😍

• 9月13日
あーか

その子次第かなと思います!
場所見知りがあったり、大人がたくさんいる環境に物怖じせずいれるかとか…
あとは当日の機嫌がかなり重要かとo(>_<*)o
子どもが1歳8ヶ月の時に私たち自身の結婚式があるのですが、今の様子見てるとなかなか大変そう、当日気分が乗らずにやらない!とかぐずったりしたら困ると思ってリングボーイはやめました(ノ_<。)

• 73

73

当日の気分とか、場所見知りに人見知りもあるんですね。たしかにその時にムリーってなって大泣きしだしたりしたら大惨事になりますね…
    いろいろ不安すぎまさね。
    そういうことも含めてちゃんと友人と相談しなくてはですね!!

• 9月13日
  • 73

73

返信遅くなりましてすみません。
    回答ありがとうございました!!

• 9月13日
tomo

今1歳10ヶ月の男の子ですが話はよく分かってるような分からないような感じで家や慣れ親しんだ所ではお願いしたことが出来るけど初めての所などでは急に場所見知りしたり人見知りしてママから離れなくなったりします😢

その子の性格なんかにもよるとは思います👏

ママかお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒だと安心ですね!

• 73

73

返信遅くなりました。
    旦那の性格に似ればそういうのも平気だと思うんですが、わたしに似てしまうと極度の人見知りだし緊張しいなのでそれは不安ですね。
    もう少し近くなってきたら様子を見て相談しなくちゃですね!

• 9月13日
yumi

○○まで持って行ってね今すでにできるのですが、、、
まだ1歳8ヶ月よりはちいさいですが、あと4ヶ月先でもリングボーイはうちの子だったらできないと思います。
うちの子は人見知りが激しく、周りにたくさん見られて緊張するでしょうし。
ぎゃーと泣いて指輪を落とすなんてことがあったらと思うと、、、

• 73

73

返信遅くなりました。
    1歳4カ月頃ということですかね?
    そんなことまでできるんですね!!成長が楽しみです😍
    ただ、たしかにそればっかりはその子次第だし性格などもあるからその時になってみないとわからなそうですね。
    もう少し近くになってきたら友人と相談してみようと思います!!

• 9月13日
♡ゆーは♡

1歳10ヶ月の時に息子がリングボーイしました。弟の結婚式なので、結構ホームだし従姉妹と2人で弟に持って行ってね‼︎って事だったので笑顔で成功はしましたよ♡
本番までに練習はしたし、2人目だからあまり場所見知りとか人見知りもしないけど念のためこうゆうところって写真見せたり、当日も眠たい時間重ならないように睡眠しっかりとらしたり、気分害さないように注意したりと割と気は使いました^^;けど、成功して頑張ってる姿は可愛かったですよ。

• 73

73

返信遅くなりました。
    弟さんのご結婚式で2人でならたしかに安心して任せられそうですね!友人だと失敗でもしたら怖いな〜と少し不安になりました。そういうのをお願いされるのは本当に嬉しいのですが😍
    当日は色々と大変そうですね。もしやることになったら細心の注意をして挑みたいと思います!!

• 9月13日