※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ子926
妊活

卵管造影で異常なし。多嚢胞性卵巣疑惑で妊娠率低下?改善法は?

今日、卵管造影をやってきました。
特に異常もなく…
【なんで妊娠できないの?】
と、医師に言われてしまいました💦

で、
半年前に血液検査をしたことをすっかり忘れていて^^;今日ついでに聞いてきました。すると【多嚢胞性卵巣】疑惑浮上しました。ただ、エコーにはネックレスサインはとくになく、AMHが一般成人女性より2倍近い値ということで、診断されました。

せっかく卵管造影もしたし、頑張りたいのですが多嚢胞性卵巣ということで妊娠の確率は下がるのでしょうか?改善法はあるのでしょうか?

コメント

私は多嚢胞と診断され、漢方と排卵誘発剤で妊娠に至りました。
妊娠出来ないということではないので、お医者さんとしっかり話をすると良いと思います!

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございますm(__)m
    卵管造影後、卵の成長を確認してもらうことができ、タイミング法することになりました(^O^)/

• 8月4日
えだめ

病院で排卵の確認などはされてますか?
私も多嚢胞性卵巣でしたが、遅いながらも排卵ができていたので妊娠できました。
卵管造影辛いですよね、、本当にお疲れさまでしたm(__)mそれ以外に特に問題がなかればあとはタイミングや気持ちの問題かと思います。
クロミッドなどの薬を処方してもらえれば排卵の問題はだいぶ改善されるかと思います。
あとは旦那さんを愛する気持ちとストレスを貯めないことです◎

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございますm(__)m
    昨日、卵の成長も見てもらいました!卵管造影、全く辛くなかったんです!痛みも出血もほとんどなく!!

• 8月4日
4kidsママ

あたしも多嚢胞ですが、4人の子供がいます。あたしは自力での排卵は無理なので、治療をして妊娠しました。

• たけ子926

たけ子926

4人ってすごいですね!
    私も治療頑張ります!

• 8月4日
ムーたん☆

なんで妊娠出来ないの?を探るんが医師じゃないんですかね?(^^;;
その発言をみてびっくりしました(^^;;

同じく多嚢胞で、体外受精で妊娠しました。
多嚢胞は一つ一つの卵子の質があまり良くないので、血流を良くしたりしました(^^;;

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます!
    私のかかっている病院の医師は、ものすごく軽いんです笑

血流良くしなきゃなんですね!

• 8月4日
モモリンチョ

何で妊娠出来ないの?
は、こっちのセリフですよね。
わかんないから来たんですけど。と、思っちゃいました。
旦那さんは調べましたか?
うちは旦那にも問題あって、二人で漢方飲みながら不妊治療専門の病院に通い3年めの体外受精で妊娠しました。

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます。
    旦那は何の問題もありませんでした!漢方、先月から始めたり知り合いからサプリメント紹介してもらったり、自分でできることをコツコツ頑張ります!

• 8月4日
はなななな

私も多嚢胞ですが、排卵誘発剤で妊娠しました。
多嚢胞は排卵しにくいだけで、他の不妊原因よりも子供ができやすいと不妊治療の病院の先生に言われましたよ!

• たけ子926

たけ子926

ありがとうございます!
    けっこう多嚢胞の方が多くて安心しましたm(__)m💦

• 8月4日