※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

体調がすぐれない時や食欲がない時、簡単に食事を済ませる方法を教えてください。買い物に行く場合、どこで何を買いますか?ベビーフード以外でお願いします。

体調があまりよくなかったり、自分の食欲がなく、子供のご飯作れないとき、簡単にご飯をすませる時は何をあげますか?パンだけ、おにぎりだけとかの日ありますか?また、もし買いに行くならどこでどんなもの買いますか??
ベビーフード以外で教えてください😭💦💦

コメント

ちか♡さや♡かず

朝は食パン+チーズ+野菜ジュース
昼はコンビニの鮭おにぎり
夜はうどんにmixベジタブル
の日がありました💦💦

• たおたん

たおたん

チーズわたしもよくあげます😭
    コンビニのおにぎりもたまにはいいですよね…
    ミックスベジタブル便利そうです❣️

• 9月10日

私はよくバナナとトマトを常備させてて、自分がご飯支度できないほど具合悪い時はそれを食べさせて終了でした😅バナナもトマトも栄養価の高い食べ物なので、1日くらいデザートみたいな食事でも平気!と開き直ってました笑

• たおたん

たおたん

トマトとバナナの常備、栄養もあるしいいですね!!1日ぐらいいいですよね!🎵

• 9月10日
雷注意

ベビーフードはダメなんですか?^_^💦
私はアンパンマンカレーですね…
それか作って冷凍しておいた炊き込みご飯を解凍します。
野菜がたくさん入ってるのでこれで大丈夫かなと🙆
あとバナナ半分添えて終了です💨

朝だったらパンのみの日もありますよ!

• たおたん

たおたん

ベビーフードは嫌いで全く食べません…わたしも匂いが嫌であげるのが嫌で…

• 9月10日

ありますよー!
朝:パンがゆ+バナナ
夕:ベビーフード+リンゴ

という手抜きしまくりの日(笑)
だって忙しい時やどうしても気が滅入っている時ありますもんね!
私はお粥にかけるタイプのベビーフードは常にストックしてます!^^

• たおたん

たおたん

忙しい時や気が滅入ってるときありますよね。共感していただけて、嬉しいです!!

• 9月10日
なっちゃん

子供用の甘口のレトルトカレー、ふりかけご飯、納豆ご飯、うどん、味噌汁あればご飯や卵入れておじやとかですかね。買うとしたら近くに吉野家あるからそこでお子さま牛丼とかの日もありました。

• たおたん

たおたん

レトルトカレー今度買ってみます!
    吉野家の牛丼…吉野家が近くにあったら行きたいです❣️

• 9月10日
Rまま

コンビニのおにぎりやスーパーのお惣菜
レトルトカレーや冷凍チャーハン(市販)
手抜きしまくりです!!
とりあえずお腹にたまればいいか!!
って考えです

• たおたん

たおたん

冷凍チャーハン最近は美味しいものたくさんありますもんね!!
    スーパーのお惣菜は手作りですしね🎵
    ありがとうございます!わたしもどうしても手抜きしたいときが最近多くて😭😭

• 9月10日

レトルトカレーか
スーパーのお惣菜ですね😊

息子は偏食なので
チャーハンだけしか食べない日とか
全然あります😭

• たおたん

たおたん

レトルトカレー今度買ってみます!
    チャーハン野菜たっぷり入れたらそれだけでもいいですよね🎵

• 9月11日
リン

私は冷凍の野菜と普通の野菜、ヨーグルトとりんごなど常備してました。
野菜は人参、きゅうりならスティック状に薄めに切って一回ぶんずつ冷蔵庫へ。冷凍の野菜、ブロッコリーやカリフラワー、インゲンは今日使うぶんだけ取り出し冷蔵庫へ。使う時はお湯で軽く茹でて。冷凍からよりも冷蔵からの方が時短で。私は時間あるときすりゴマと砂糖を混ぜたものを一回ぶんずつラップに包んで冷凍庫へ。インゲン、ブロッコリーとあえて軽く醤油やめんつゆと和えれば栄養もバッチリよ。

• たおたん

たおたん

余裕があるときに冷凍のストックをたくさん作っておいたら便利ですよね!私もそう思うのですが、ハンバーグ・チャーハンぐらいしか出来てなくて…
    他の野菜もやってみます!
    ゴマと砂糖の冷凍も便利ですね❣️

• 9月11日
うさぎ

うどんにめんつゆ、野菜をポイポイ入れてあげるのが私の中で1番お手軽です(*^^*)
野菜はレンチンで先に柔らかくしてから(面倒だし時短になるのでレンジよく使います)、うどんとめんつゆ(かなり薄味にします)とお水で味調整します☆

あとは、カレーやら親子丼やら大量に作って冷凍しておくととても便利なのでよくやります〜!

体調悪い時はほんとにおにぎりやパンだけでも良いと思います💦
毎回じゃないと思うんで!

無理せずにお体お大事してください😭

• たおたん

たおたん

親子丼の冷凍もいいですね!
    妊娠中で体調があんまりよくない時もあって…無理せず頑張ります!ありがとうございます!

• 9月11日
maaayo

簡単になら作れるくらいの時ならチャーハンや丼で1品にしちゃいます!簡単にも無理って時には作り置きで冷凍しているお好み焼き、おやき、ハンバーグ、野菜入りパンケーキなどを上手く組み合わせて解凍するだけにしてます💡あとはそれで足りなそうな時はバナナヨーグルトとかをプラスしたりですかね。

私も同じくらいの子がいて2人目妊娠中で身体がついてこなさすぎて・・・😅できるだけ1品だけでも炭水化物、野菜類、タンパク質のバランスが取れるようなものを作り置きで冷凍しといてお昼とかは簡単に済ませられるようにして手抜きしまくりです!

• たおたん

たおたん

お昼ってどうしても手抜きになってしまいます😢体調がいい時にたくさんストックを準備するのがいいですよね🎵
    バナナ・ヨーグルトは常備しておくと便利ですよね!

• 9月11日
リン

カレーとシチュー、とかは具材が一緒だから二種類作って置いたり味付けしないでその時に味付けするのもいいですよ。

• たおたん

たおたん

その都度味付けするのもありですね!カレーとかシチューは煮込むだけで簡単だしありですね!❤️

• 9月11日
リン

煮込んでおけば何にでもアレンジきくし、カレー、シチュー以外にもキノコ足して野菜スープとか、トマト入れてミネストローネ。ミネストローネにサラダ用のマカロニ入れたら主菜にもなるよ。マカロニもも、小分けにして冷凍できるよー😁

• たおたん

たおたん

アドバイスありがとうございます!さっさくやってみます!

• 9月12日