※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
雑談・つぶやき

7月28日予定日8日遅れて3436グラムのベビ誕生しました。出産を目前にされ…

7月28日
予定日8日遅れて
3436グラムのベビ誕生しました♥

出産を目前にされてる方々へ
不安は当日までです(*^-^*)‼

陣痛がきて、いざ出産となれば、驚くほど冷静になれました。
経験豊富な助産師さんがいるから、絶対大丈夫!
母になる自覚、赤ちゃんを思う気持ち、自然と出てきて、乗り越えれました。

大切なのは呼吸です。
赤ちゃんにしっかり酸素送るために、深くゆっくり呼吸を心がけてください!
ヨガやっといてよかった、股関節柔らかくするストレッチやっといてよかった!と思いました。

母と旦那とが立ち会い、本当は一人がよかったんですが、、、結果立ち会い良かったですよ‼
産まれた瞬間3人で号泣しました。
旦那も、あまり乗り気じゃなかったけど、あとから聞くと立ち会いしてよかったと。
あたしも旦那の涙を初めて見て、すごく嬉しくて、もっと好きになりました。

これから出産される皆さんが、安産でありますように。祈ってます‼(*^-^*)❤

コメント

華那ちゃん🙉💓

お疲れさまでした♡
わたしもがんばります😊💕

なほぉ

おめでとうございます♡(´,,•ω•,,`)
あたしの旦那も立ち会い予定です♡
大好きな人と一緒に感動したいです(*'▽'*)♪
もうすぐ臨月に入るのでドキドキしてます♡
この文章を見て感動しました♡
安産菌もらっていきます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

まきろん24

ともともさん♪

この度はご出産おめでとうございます(⌒▽⌒)無事に出産され、いまほっとされている、というより育児が始まって忙しくされてるころでしょうか✨

私はいま34週の妊婦なのですが、ちょうど出産に対する不安が出てきて毎日大丈夫かなぁ、と心配の日々を過ごしてます。

そんななか、ともともさんのコメントを拝見し、少し勇気をもらった気がします。

私はもともと痛みに弱く出産当日になったらパニックを起こしそうな気がしてるのですが、ともともさんは終始落ち着いて出産されましたか??

私もいまマタニティヨガやったりストレッチしたり妊娠期間中はできる範囲で結構動いて生活してきました。なので体力だけは大丈夫なんじゃないかと思ってるのですが痛みに対する不安が大きくとても心配です…

呼吸以外に落ち着く秘訣があればぜひ教えてほしいです(⌒-⌒;)

はるる

もぅすぐですね♪
がんばってくださいねー!

はるる

立ち会い本当に良いですよ✨
ドキドキしますよね、でも最高の一日になりますよ‼(*^-^*)がんばってくださいね。

はるる

はぃ、ホッとしたのはその日だけ。慣れない育児に疲れきってます(笑)

不安で心配な気持ち、すごく分かりますよー!あたしは予定日が過ぎるまで、けっこーのんびりしてたので(散歩などもサボり気味)促進剤を使うはめに(^^;
痛みに弱い人、強い人、関係ないなって思いましたよ。弱いから耐えれないって聞いたことないです!皆さん乗り越えてますもん、大丈夫(*^-^*)
その時にならないとわかりませんが、あたしは「一人では産みたい」って思うほど、冷静で、しっかりしてました。東実を迎えるまでは、ずって旦那にそばにいてほしいと思ってたのに。。出産に集中するとゆう意味では、一人の方があたしは頑張れました。陣痛中も夜中一人で耐えました。泣かず暴れず叫ばず、赤ちゃんのことだけ想ってましたよ(*´-`)

軽く運動されてるみたいだし、自信を持って挑むのは精神的にすごく大切なことなので、そのまま続けてください☆
⬆これも自信となり、当日落ち着ける一つですよ。
気をまぎらわすとゆう意味では、あたしにはおいっこがいるので、応援にかけつけてくれた時はすごくパワーをもらえて頑張れました!

まきろん24

ともともさん♪

育児で忙しいなか、心強いメッセージありがとうございます(^-^)

赤ちゃんのことだけ思って集中することが重要なんですね。産むときは赤ちゃんも苦しいて聞きますものね。母が落ち着かないと赤ちゃんも安心して出てきにくいというのは耳にしたことがあるので、ともともさんのアドバイスはごもっともだと思います!

勇気をいただきありがとうございます✨私もともともさんのように落ち着いて出産を迎えられたら、、、と思います。

ともともさんもこれからの赤ちゃんとの時間を楽しみつつ、育児がんばってください(^∇^)