※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺HappyDream☺
妊娠・出産

みなさん、妊娠前から妊娠6ヶ月って体重どの位増えられましたか??

いつもお世話になっております。
みなさん、妊娠前から妊娠6ヶ月って体重どの位増えられましたか??

コメント

たま

悪阻でかなり減ったので7ヶ月に入るまではずっとマイナスでした(´ω`)7ヶ月から産まれるまでに10kg増えました(ll゚Д゚ノ)ノ笑

• ☺HappyDream☺

お返事ありがとうございます🌼
    私も8月初めまではむしろ減ってたんですけど、4週間前の前回の検診より5㎏増えてしまいました💦

明日検診なんですけど、怒られそうです(*ノω<*)

• 9月10日
ゆめはな

5〜6kgだったと思います!

ほんとですか(⁎˃ᴗ˂⁎)??!!

明日検診なのでドキドキしてたんですが、勇気出ました!(笑)

• 9月10日
☆_mama

6ヶ月は0キロです🤗💟

つわりがひどかったんですか?
    私も初めはひどくて、5ヶ月目入る前までは減ってたんですけど、この1ヶ月で急に来ましたー🐮💦

• 9月10日
  • ☆_mama

☆_mama

つわりなかったかな??
    臨月になったら4日で3キロ
    増えました(笑)

• 9月10日

つわりないのに増えなかったんですね!!ちゃんと食事のコントロールしてはってすごいです😍私相当食べ過ぎですねー…。

最近バイキングばっかり行っててやばいやろなとは思ってたんですけど、実際ほんまにヤバイことなってました💦

• 9月10日
  • ☆_mama

☆_mama

バイキングはまずい!(笑)
    健診3日前からは食事気をつけてます!😢

• 9月10日

バイキング控えようと思います💦💦

そうですね🌼ありがとうございます☺食事を見直すいいきっかけにします✋

• 9月12日
るちぇ

6ヶ月の頃は±0でした🙌

つわりがひどかったんですか?
    上でも書かせてもらったのですが、私も初めはひどかったので点滴も行ってました✋でも1ヶ月前から落ち着き始め、それと同時に食べられる物も増えて、急に来ました🐮💦この1ヶ月で5㎏とかやばいですよね…💦

• 9月10日
  • るちぇ

るちぇ

初期のつわりは私も酷くて点滴通ってました💦安定期に入った頃に少し落ち着いたんですけど、また7ヶ月頃から後期つわりが始まって今臨月ですが妊娠前より7キロ痩せました😨けど赤ちゃんは大きめと言われてるので食べなくても育つようです。笑
    1ヶ月で5キロでも、つわりで一時的に減った分が戻ったということなら大丈夫じゃないですかね😆💕これからは緩やかに増えるくらいで調整できるといいですね😁

• 9月10日

初期のつわりが落ち着いても後期つわりがありえますもんね💦1人目がそうでした。その他のマイナートラブルも増えるし後期もしんどいですよね。

今回の初期のつわりでかなりしんどかったのに体重の減りが2㎏位だったので、7㎏も減るなんて想像を絶する感じです!かなりお辛かったでしょうね。でももうすぐ会えるんですね😍頑張られたから今があるんですね✨

ここからは食べ過ぎに気をつけて私も頑張ろうと思います✊☺

• 9月12日
Lieb

2人目は3キロくらいです!
1人目は5キロ増えて怒られました😅
因みにどちらとも10キロ以内におさめましょうと言われています(>_<)

5㎏で怒られたんですね…。
    私も明日の検診で怒られてきます(ฅฅ*)💦

1人目の時は食べづわりでずっと食べてたので、体重の増え方も一定だったんですけど、今回は早い時期から色んなつわりが日替わり週替わりであったので、食べても吐かない今の日々が嬉しくてつい食べ過ぎてしまってます…。

私も10㎏以内を目指して頑張ります!!

• 9月10日
  • Lieb

Lieb

体重管理大変ですよね(>_<)
    私は1人は悪阻がなく体重が減ることもなく徐々に増えていき、先生からは怒られたことないのですが、中期の助産師指導で助産師さんに怒られた感じです😅
    食べた分運動すればいいんですよ、と冷たく軽く言われた時には少し泣きそうでした😭
    1人目は結局予定日ちょうどの出産で12キロ増えました💦
    そんな感じで1人目で中期から最後まで体重管理で大変な思いをしたので2人目の妊娠がわかってからは間食を気持ち控えたり夕飯の炭水化物を減らしたり初めから対策してました(>_<)
    それでも後期に入ると増えやすいのと1人目より2キロくらい少ないという気の緩みで間食が増え始めたのでここら辺で気を引き締めないと危ないです💦

お互い大変ですが頑張りましょう!

• 9月10日

1人目の時は食べづわりで、食べないとしんどいんだから仕方ないとずーっと食べてました。それで私もトータル12㎏増💦でも、徐々にだったからか怒られた記憶も、「この増え方、やばっ!」って思う事もなかったんです…。

でも今回はつわりが落ち着いてからは食べられる事が幸せ~🍀って感じで食べる事をやめられず💦昨日の体重を見てから意識を持たないとダメだなぁと痛感しました💦

まず1人目の時より雑食過ぎるのを直さないといけないし、水分不足やなぁとか気づきました。

今日から気をつけてます✊☺アドバイスありがとうございます🌼頑張って続けます!!

• 9月12日