※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
ココロ・悩み

3歳の息子は自閉スペクトラル症で発達支援センターに通っています。手続きや保育所との連携が難しく、悩んでいます。同じ経験を共有できる方がいたら嬉しいです。

お子さんが自閉スペクトラル症の方、良かったらお話しませんか?

3歳の息子は自閉スペクトラル症で4月から週2日で発達支援センターに通ってます。

手続き、保育所との連携、通院等うまく行かず疲れて来ちゃった。

悩みを共有できる方がいたら嬉しいです!

コメント

tomato

自閉症スペクトラムですか?

• ユッキー

ユッキー

そうですね、間違えてますね。

• 9月10日
モモ

娘が3歳の時に自閉症スペクトラムと精神発達遅滞と診断され年少組から加配保育士さんが付いています。
私自身も現役保育士です✨
うちは月2回言語訓練に通ってます。
そして最近ADHDぎみとも診断されお薬も飲んでます。
診断から特徴で寝にくいこともあり夜は睡眠薬も飲んでます💧
次から次へと色々と出てきて悩みはつきませんが本人は保育園も療育も楽しんで行ってくれてます✨
うちはとにかくじっとできないのと目に入った物にすぐ行くので目が離せません💧

• ユッキー

ユッキー

コメントありがとうございます。
    うちの息子は今、まさに年少で加配保育士さんが付いてます。月火水の午前中だけですが。

木金は療育に通ってます。午前中だけですがかなり勉強してるようです。

周りに相談できる人もいないし、これから息子がどうなるかわからないので不安です。

私自身子どもは息子だから育児がわからず余計にです。

• 9月10日