※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
お金・保険

車検で29万の見積もり。タイヤ交換で22万。オートバックスで見積もりしたいが、旦那がディーラーとの付き合いを理由に面倒くさがっている。10年目の車検料金は高い?

来月車検があり、満10年になります。ディーラーで見積りをした所、29万と言われました‼︎タイヤ交換をしなければ22万みたいなんですが、高くないですか⁈⁈
私はオートバックスや自動車整備会社で見積りをお願いしたいんですが、旦那が今までのディーラーとの付き合いがあるとか言って少し面倒臭そうにしてます。
10年目ってこんなもんなんでしょうか??

コメント

deleted user

10年だとそんなもんだと思います(^^)

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    そうなんですねー‼︎割り切るしかないなさそうですね((´艸`*))

    • 9月10日
ゆうにゃ

走行距離にもよりますが
エンジンの気筒を触るなら
めちゃめちゃ高くならますよ~(╥╯θ╰╥)

走行距離はどうですか❔
エンジンの寿命は早かったら7万㌔程だそうです・・・。

とはいえ・・・
ディーラーは絶対に割高です(; ꒪ㅿ꒪)

そのかわり、車検後アイドリングが定まらないとかいうトラブルは
まず少ないと聞きます。

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    エンジンの気筒ですかー‼︎
    走行距離は…7万5000キロで微妙に超えてますね笑😅高いのそのせいかもです💦
    割高でもそれでもトラブル少ないって事はそれなりのクオリティと思って割りきろうと思います笑。

    • 9月10日
deleted user

マジですか!!
うちは今月21日に10年目の車検をディーラーでやります。

他でやるつもりはないので覚悟しておこう

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    20万くらいかなって思ってたんでビックリしましたー‼︎やっぱりディーラーで車検されてる方って多いんですね‼️

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車検してきました!!
    うちは全部やると22万くらいでしたが、やるもの全部の説明をしてくれて『これはどうしますか?』と相談して19万になりました。
    もも❤ももさんの質問のお陰で前もって覚悟できたのでよかったです♪

    そこで言われたのは普段の年1、2回の点検もディーラーでやってるからこその値段みたいです。
    普段の点検で悪かなったものは変えたり、悪化するまえに交換したり…

    • 9月23日
  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    車検お疲れ様でした。うちは来週です。私も何とか20万以下になる様に旦那に頑張って貰おうと思います!
    今年は10年なのでディーラー車検でも致し方ないですが、新車の間はオートバックスとかでも良さそうですよね((´艸`*))

    • 9月25日
まぁあ

普通車ですか?軽ですか?
軽なら、12年乗ってる軽でタイヤ2本かえても7万以内でしたよ!
ガソスタでしました。

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    普通車です!ガソスタやっぱり安いんですね!旦那に言ってみます!!

    • 9月10日
deleted user

10年経つと、そんなものらしいです(^^;
劣化してくる部分が多くなる時期なので、、とディーラー整備士の主人が言ってます。
オートバックスやビッグモーターで車検した数日後に調子が悪いと持ってくる人もたまにいるみたいです。

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    ディーラーの整備士さんの方がレベルが違うんですかね⁈やっぱり割り切るべきですかね😅

    • 9月10日
KA7MAM

車検を通すだけなら
そんなかからず済むはずです💨

車種にもよりますが
10年という経年劣化と走行距離から
部品交換が必要となるものがあるため
費用が今回提示された金額になること
は、ある意味妥当かもしれませんが
それらの中には、車検を通すために
必ずしもやらなくてはならないもの
ばかりではないかと思います。

なので、費用を抑えるため
今回は車検だけお願いしたい
ということであればどこでも
費用は下げれるかと思います!💡

ただし、近い将来で結局
部品交換等が必要になって来るので
トータルでそのくらいの出費と
なることを頭に入れておいた方が
良いかと思います!

13年経過すると自動車税なども
上がってくるようですし。
…車ってお金かかりますよね……💔

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    やっぱり今回車検通すだけ通しても、また部品交換しないといけないなら手間ですよね。13年目の自動車税私も一度経験してビックリしました。
    自動車保険も年間10万かかってるし、ほんまにお金かかりまくりますね💔💔

    • 9月10日
まままり

見積書を見て今回しなくてもいい交換はしないとかするといいと思います♪

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    私はまだ見積り見てないんで、旦那とゆっくり中身精査しようと思います!

    • 9月10日
飛び魚

私も親戚に譲ってもらった軽自動車に乗ってて、エアコン効かなくなったので結局買い替えになりましたが、買い替えずに数ヶ月後の車検受けるとしたら20万は掛かると言われました(;´・ω・`)
多分それくらいにはなるんですよね(;´・ω・`)
車ってないと不便だけど、ほんと経費掛かる(;´・ω・`)

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    軽自動車で20万ー⁈⁈⁈高っ‼︎‼︎‼︎
    本当経費かかりまくりですねーブランド物のバック買える値段…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

    • 9月10日
deleted user

ディーラーで受けた事がないのですが、前回14年落ちのアルファードで見積もり15万、先日受けたのは7年落ちノアで13万でした。車種にもよるのかなと思いますが、さすがディーラー高いですね(*ノД`)

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    15万‼︎私もそれ位を予算で考えてたんです。
    因みにどちらで受けられましたか?旦那がディーラー以外で車検受けるの面倒臭がってて…

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルファードはビッグモーター、ノアはイエローハットです( ´・ᴗ・` )付き合いなどあれば抵抗ありますよね…でも10万くらい違ったら大きいですが。

    • 9月10日
  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    ありがとうございます♡
    イエローハットは近くにあります!ビックモーターも最近CM見ますね。旦那の家族全員そのディーラーさんにお世話になってるんですが、付き合いの為に何万も出すの正直きついです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

    • 9月10日
ひまりmama

車の車種にもよるのかもしれませんね💦💦
私は普通車(コンパクトカー)でこの間10年になる車検をディーラーでしましたけど、タイヤ交換はしてませんが12万でした(^^)


以前ディーラーでないところで出した時は7万くらいだったのでディーラーのほうが色々と高いですよね💧
車は便利ですけど、お金かかりますね。。

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    コンパクトカーではないですが、同じディーラー車検で普通車で10万も違うっ‼︎担当者にもよるんですかねー。削れる所ないかきちんと見積り確認してみます‼︎

    • 9月10日
さくらもこ

普通車ですがコバックでいつも12,3万くらいです〜!
10年以上経ってますし11万キロ走ってます。
やっぱりディーラーって高いんですね💦

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    下に書いちゃいました、すいません💦

    • 9月10日
もも❤️もも

12.3‼︎‼︎理想的です!
因みに走行距離7万5000キロです!ディーラー車検は信頼出来るんだと思うんですが、10万違うって専業主婦の私にはデカすぎます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

あゅ

10年目ならそんなもんですね…
普通車ならまだ安いかもしれない…前の軽は親の知り合いのディーラーにお願いしてましたが割り引きしてもらっても30万取られてました😅

  • もも❤️もも

    もも❤️もも

    軽で30万とかビックリです‼︎それを聞いたらまだ妥当な値段なんですかね?旦那はディーラー以外の車検は面倒臭いみたいで、そんなもんだと諦める事にしました!

    • 9月11日