※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那から養育費が振り込まれない。連絡したら「別の通帳に入れてるから支払ってない」と言われた。養育費は貰っていないと言ったら訴えられると脅された。養育費制度に疑問を持っている。

驚いたので話を聞いてほしいだけの投稿でした。

離婚した元旦那。

養育費が振り込まれないので連絡したところ。

自分(元旦那)の別の通帳に入れてるんだから、支払ってないって言うのはお門違いだろ!

と言われました。え?何て?

どーした?大丈夫か?養育費って何か知ってるのかな?あなたお巡りさんだよね?大丈夫?

会社(元旦那と同じ系列です)の上司に養育費は貰ってるの?と聞かれたので、支払うとは言ってますがまだ貰ってませんと言ったら、それが元旦那の耳に入ったようで…
準備はしてるのに貰ってないって言うなら訴えるぞ!だそうです。

いやはや、こんな人がお巡りさんで相談受けててよいのかね。世も末。
離婚して正解だったなと心から思ってます。

自分の別の通帳に貯めてて、こちらに渡さないのに支払ってるという制度があったら、みんな養育費永遠に貰えないじゃん。

コメント

ママリ

わけ分かりませんね😂
本当別れて大正解です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにも言われました。
    子どもを守る選択が早く出来てよかったです。
    この人を父親として隣に置くのは子どもにとって良くないですね🙂

• 5月7日
りんご

なんで離婚したのが分かるほど頭がおかしい元旦那さんだったのですね。。。黙ってはやく振り込んでもらえますように...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもなんて欲しくなかった。タダでやれるから結婚したのに…と言われ、子どもに手を出され離婚しました。虐待してる人を取り締まる側の人間がまさかの。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、なぜか急に弁護士立て始めました(苦笑)
    住宅ローンも払いたくないからと。
    呆れます…ほんと、ココだけの話、払いたくないならガンになるかして免除してもらえ…って

• 5月7日
  • りんご

りんご

なんぇすかそのお話は....
    元旦那さんは
    何様のつもりなんですか??
    許せない!!!!!!

え?ん?おっと、、、?
    弁護士を立て始めた?
    ママリさんを脅すための嘘ですか?どう考えても旦那さん不利ではないですか?

ママリさん負けないで下さい🥹絶対に!!!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負ける気がしないのと、養育費を払えないくらい金が無いのに弁護士?弁護士に支払う金があるなら先に養育費払えよ…と思います。
    ありがとうございます!頑張りますね!

• 5月7日
はじめてのママリ

うちの旦那も警察官ですが、そんなんで警察名乗ってるのが県民や市民に申し訳ないと思う時あります😣

ちなみにうちも離婚予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🥺本当に…こんな人に相談しに来てる人に担当の警察官変えた方がいいよって言いたいくらい。どの面下げて、虐待はダメ!だの、交通ルールは守れ!だの言ってるんでしょうか🤪当たり前のルールすら守れない、無理やり自分が正しい!という方向に持っていく。本当、人としてどうなんですかね。
    養育費、ちゃんと貰ましょ!私のようにならないように😱

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです😂!!
    よくそんなんで警察官になれるな…って思います💦善良な警察官に申し訳ないです🙇‍♀️

ほんとですね😭うちは今弁護士探し中です!

• 5月8日