※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Irishbaby
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけテクニックを教えてください。生後2ヶ月の赤ちゃんに使える方法が知りたいです。

みなさんの寝かしつけテクニック教えてください!

ちなみに生後二ヶ月後くらいの赤ちゃんに使えるの教えていただければありがたいです!!

コメント

たろちゃんママ

うちの子は全く置けない子だったので置けないなら最初から置けばいい!と思って断乳まで添い乳でした!

39☪︎

うちはおひなまきにすると
割と成功率は高かったです😊💓

#VIP

私は、ドライヤー音をYouTubeからひっぱってあらかじめ携帯に入れてそれを聞かせながら寝たなって思ったら授乳枕にバスタオルひいてギュッとおひな巻きにしてました❣️
それでも寝ない時は私のお腹に寝せてそーっと授乳枕の上においてました。。。
もう少し大きくなると(生後3ヶ月とか、、)バランスボールで今でも寝かしつけしです✨

• Irishbaby

Irishbaby

ありがとうございます!
    ほーバランスボールも使えるんですね!!!

• 9月10日
みかん

2ヶ月ぐらいのときはひたすら抱っこしてユラユラしながら歌うたってました!😂あとはゆったりした感じの音楽流したり🎵

たぁこ

おくるみでした。
おくるみして添い寝してました。

あき

抱っこで寝たあと1人で布団に置くと起きるので添い寝で寝てます!
自分の太ももが赤ちゃんの足の裏に当たるように曲げて、体もぴったりくっつけて、と、出来るだけ密着出来るようにしたらぐっすり眠るようになりました😊

moe

持ってたメリーに付いていた、おやすみメロディーを寝かせる時に産まれてからいつもかけてました。

最初は、寝るのに時間がかかりましたが、今ではその音楽をかけると夜寝るんだということが分かってるみたいで、寝てくれます。

お昼寝の時間も寝付けないでぐずぐずしてるときにかけると安心するみたいで、ぐずぐずが収まります。

• Irishbaby

Irishbaby

なんてお利口さん!
    うちも音楽付きのメリー買ってみます!

• 9月10日

横抱きだったので、寝たらそのまま腕枕で寝かせてました。
腕、しびれます(笑)けど、わが子には合ってたみたいです!

SB

授乳クッションで授乳してそのままスライドさせ、大きめのタオルや座布団などで固定して寝かせてました😅あとはディズニーのオルゴールを携帯で流したりしながら寝かしつけてました。