※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

主人が休みの週末に家事育児を頼りすぎてストレス。助かるけどストレスも。改善策は?

最近、主人が休みの週末ばかりお腹を下してる気がするんです。。。
平日の家事育児は基本1人でしているのですが、主人が休みだとあてにしてしまう自分がいて、それがいけなくてそれが自分にストレスを与えてるのは分かっているのですが直せないでいます😥
今朝も予定があるのにいつまでも寝ていたり、集合時間が決まっているのに子供がのんびーりご飯食べてるのを眺めてるだけとか、自分の準備すらなかなかしなくて、家事こなしている間も子供よりたばこ、ゲームだったりで。。。
でもオムツ替えたり、ミルクもたまには作ってあげてくれます☺️なのでいないよりいてくれた方が助かるんです😭私も気持ちの余裕ができるんです😊でもストレスにもなってるんです😢何かいい打開策ないですか😥?

コメント

みゆ

私も平日の方が旦那がいなくてイライラすることがありません笑
休日もこっちが子供あやしたり、家事してるのに、旦那ら寝室で寝てるかスマホいじるしかやらないので、憎たらしくてたまりません!
いないものと思いたいんですけど、難しいですよね〜。
自分が何を言っても無駄なので、子供がママ大好きになる様に育て、将来仕返ししようとしてます笑

• まりも

まりも

ですよね😅いないものと思いたくても難しいです💧
    うちは最近上の子が主人がいると遊んで欲しいみたいで、近くに行ったり手を引っ張ったりしてアピールしてて💦それでもゴロゴロしてて、横になりながらスマホでYouTube見せたり😵やんなります😢
    返信ありがとうございました😊

• 9月10日
さくら

当てにしないと割り切る事ができないなら、旦那さんをうまく使うしかないですかねー。
頼んだらやってくれますか?ちゃんと自分で動いてくれる旦那さんは少ないと思うし、頼むのがいいと思います!やってくれても余計な事されたり中途半端だと結局イラっとするので具体的に。

• まりも

まりも

頼んだらやってはくれます😊自分から動いてくれないし、事細かに一から十まで言わないと男の人は出来ないのも理解しているんですけど私もまだまだですね😭
    返信ありがとうございました😌

• 9月10日