※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

排卵検査薬の結果が不安定で、基礎体温も低い。まだ排卵していない可能性があるか、今月は無排卵か不安。

排卵検査薬の見方がわかりません。※今回は病院での卵胞チェックはお休みしてます。

だいたい30日周期で、D16に排卵予定でした。
D17に陽性っぽくなり、D18に薄くなったのでその辺りで排卵したのかと思ってました。
でも、D21に急にのびおりが出始めたんです。
卵胞チェックではのびおりのあと排卵ということが多かったので、不思議に思い排卵検査薬を使ってみると、薄い陽性…。
強陽性は出ないまま、薄くなったり濃くなったり…ますますよくわからなくなってます。

ちなみに基礎体温はまだ低温期。
もしかしてまだ排卵していないのでしょうか??
それとも今月は無排卵なのかな??

コメント

はじめてのママリ

D17あたりが怪しそうですが、陽性と判断するには薄い気がします…

まだ排卵前のLHサージが達していないのでしょう。
もう少し様子を見た方が良さそうですね。
人間の身体ですから、機械的に毎回同じ様にはいないですしね^_^

• きき

きき

回答ありがとうございます。
    そうですね。
    こんなことは初めてだったので混乱してしまいました。
    引き続き様子を見て、タイミングもしばらく取り続けてみます!

• 9月10日
あっち1224

のびおりがでていてまだ低温期なら今がタイミングの可能性は十分あります!
私も1回の周期で陽性のような線が出た後にのびおりがありまた陽性が出たことがあるのでもしかしたら明日辺りに陽性反応があるかもしれませんよ!
ねんのため明日も検査薬することをオススメします!

• きき

きき

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    もしかしたら明日あたりに濃い陽性があるかもしれませんね。
    もう数日、検査薬とタイミングを続け、様子をみてみることにします。

• 9月10日