※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

2歳半の子供が夜遅くまで寝ないことでイライラしています。この時期の子供の行動は普通ですか?

イラつきます
2歳半年の子が昼寝をしない日があり、夕方5時に寝ようとするので風呂を先に入れご飯なしで寝たかと思いきや2時間後に大泣きし、下も一緒に泣き出し、完全に起きようとします。
そしてリビングに来て22時以降に寝る日が多くなって来ました。
朝は6時過ぎに起きてて朝はちゃんと起こせているんですが。

もう、毎晩22時なので、私はイライラ、発狂してます。

この時期はこんなものなのでしょうか。

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じです😥
今は上の子がご飯前に寝てしまい2時間経過しました(´ω`)まだ寝てます(笑)

  • ひろのしん

    ひろのしん

    なんか、旦那も帰って来て電気ついてる部屋に連れて行って遊び出して、私今かなりイラついて。
    壁に穴開けたい気分ですー
    気長に居なきゃダメですね•••

    • 9月10日
あゆ

うちのこもそんな感じです。。
最近そうなりました(´•ω•ˋ)

  • ひろのしん

    ひろのしん

    そうなんですね!
    夕方寝て起きてまたうちみたいな時間に寝ますかー?

    • 9月10日
  • あゆ

    あゆ

    5時に寝て7時に起きて寝るのは23時とかになります(´•ω•ˋ)
    早くなおさなきゃって焦ってます。。

    • 9月10日
  • ひろのしん

    ひろのしん

    焦りますよね••••
    イラついても一緒だと思いながらもイライラしてしまいます•••
    下もいるから尚更、リズムに神経質になっちゃいます••

    • 9月10日
えむてぃママ

うちの子も全く同じです(T_T)
このくらいの年齢になると、体力がついてきて昼寝をしない!と頑張るのですが、夕方に力尽きる。→でも夜になぜか起きる。の繰り返しです。
朝起きれるなら、様子見てていいかもしれませんね♪

  • ひろのしん

    ひろのしん

    そうなんですね••••
    少し前までかなりイラついて、壁に穴開けたい気分でしたが、皆が通る道なのかと思うと少し落ち着いて来ました•••
    子供にも当たってしまい、ダメな母ですわ•••

    • 9月10日
  • えむてぃママ

    えむてぃママ

    偉そうな発言をしてしまいすみません(T_T)
    私も毎日かなりイラついてますよー(T_T)
    子供に怒鳴ったり、手を出してしまったり、そして自己嫌悪に陥り・・・みたいな感じです。。。
    今 妊娠中なので余計にイライラしてしまって・・・
    知り合いのママさんに言われたのですが、3歳になるとだいぶ違うよー。とのことです。
    それを信じて、お互い無理をせず育児していきましょう☆

    • 9月11日
  • ひろのしん

    ひろのしん

    そうなんですねっ!同じ境遇のママさんたちがいる、と思うだけで安心しました!
    3歳になるのを楽しみにグッといまはこらえようと思います!
    偉そうだなんて思ってません☆
    頑張りましょ!!

    • 9月11日