※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi♡
妊娠・出産

29wの初マタで妊娠糖尿病と診断されました。明日病院で治療法を確認します。不安で押しつぶされそうです。治療の進め方など教えてください。

こんばんは!
現在29wの初マタです。

先日50g糖負荷検査で引っかかってしまい、今日75gの検査をしてきたのですが…
…結果、2時間後の数値がオーバーしてしまい、妊娠糖尿病と診断されてしまいました(。>﹏<。)

明日朝一で大学病院を受診する予定です…

身内に糖尿病はおらず、妊娠してからは悪阻が酷くて7キロ痩せてしまい、そこからまだ2キロも増えていない状況で、お腹のBabyちゃんも標準くらいだったので、まさかの結果に気持ちがついてきていません。

不安に押しつぶされてしまいそうです…

明日病院でしっかりと病状、治療法等を確認するしかないのは重々承知しているのですが、体験談など伺えたら…と思い質問させていただきました!

お腹のBabyちゃんに申し訳なくて😳

初めての妊娠でただでさえ何もかもが不安なのに、追い討ちをかけられました…

治療の進め方などどんな事でも結構です!
参考までにお話し伺えると有り難いです。

Babyちゃんの為に少しでも気持ちを安定させたいです…

コメント

ぽにょ歩

私も妊娠糖尿病と妊娠後期に診断されました。病院も内科のある総合病院に転院する事になってすごくショックでした。
でも、前向きに考えると、出産したあと、赤ちゃんのケアがしっかりしてもらえるのと、食事療法も面倒みてもらえてダイエット?になって妊娠線もできず、産後体型回復が早いです。
軽々しく聞こえてしまいそうですが、妊娠糖尿病の方、すごく多いです。大丈夫。先生方も慣れています。
食事療法も、出産が終わったらアレ食べるぞ!とかこれ食べる為にお産乗り切るぞ!とモチベーション上げるいい励みになりました。

大丈夫、自分のお腹に宿ってくれた赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• Aimi♡

Aimi♡

ありがとうございます!
    お礼が遅くなってしまいすみません😣 

今日は朝から大学病院行って、里帰り先の病院も転院しないといけないので、受け入れてくれる病院探すの必死でした…(。>﹏<。)
    とりあえずはなんとかなりそうですが、もうグッタリです…

でも、お腹のBabyちゃんをしっかり信じて、出産までしっかり頑張りたいと思います♡

コメント、すごく励みになりました!
    本当にありがとうございました♡

• 8月4日
まめごま

すみません(--;)途中で回答押してしまいました(^_^;)
私も先日の血液検査で、血糖値が高くなってて、次回に検査を行います。
妊娠糖尿病の可能性が高そうです。
とにかく食生活を見直して自分なりに気をつけて行こうと思います(^^)

• Aimi♡

Aimi♡

コメントありがとうございます!
    なんとか転院先も決まり、血糖値の自己測定をしながらコントロールを頑張っています(*^^*)
    ちょっと気をつけるだけで数値も全然標準内で、なんとかこのまま出産を迎えられればと♡

まずは次回の検査が問題ないといいですね!

• 8月20日