※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
ココロ・悩み

義両親と姪たちから逃れたい。ストレスで爆発しそう。妊娠中で無理はできない。穏やかな生活を送りたい。

愚痴らせて下さい。

とにかく義両親と姪たちから逃れたいです。

元々ガルガル期で義両親に対して娘と関わって欲しくないと思っていますが、
もうすぐ2歳になる娘が自分の意思で義両親の所に行こうとするようになり、正直うんざりの毎日で…。
義両親から遠ざけようとすると全力で私を拒絶する娘に悲しいやら苛立ちやら…
それだけでもストレスで爆発してるのに時々来る姪たちにもうんざりです!Σ(×_×;)!私から見ててハラハラする場面が多く。
娘は姪たちと遊ぶのが楽しいみたいです。本来なら遊んでるのを微笑ましく見ていてあげるべきなのでしょうが、
お昼寝の時間が遅くなったりお昼寝が出来なかったりすることが多々あり、生活のペースを乱されると、夕飯の支度など家事をするときに「抱っこ抱っこ」になったりすることが多く姪たちが来ることがイヤで仕方ありません。

現在妊娠中で来月出産予定ですが、8月に子宮口が開き気味になってしまい子宮口を縛る手術をしました。
お医者さんからは出来るだけ安静にするように言われていますが、上の子もいるので上手く折り合いをつけて無理をしない生活をするようにいわれています。手術後しばらく実家にいましたが、今は嫁ぎ先に戻り生活をしています。
当初義母にムリしないで、早産になったら大変だからなんでも言ってねと言われていましたが、結局家事は基本私の仕事で、、、手伝ってくれるのは娘を私から取り上げることです。
正直、ご飯の支度で長い時間立ってることのほうがお腹は張ってくるのでしんどいです。
家事をお義母さんがやってくれるほうがずっと体は楽です。

娘が産まれてからずっと義両親は内孫フィーバーで浮かれています。
だから、目の前の孫のを取り上げ妊娠中の嫁を労ることはしません。
本人たちは労っているつもりなんでしょうが、私にはイライラするばかりでストレスです。

いつになったら私のガルガル期がなくなり、義両親の内孫フィーバーが落ち着くのだろうか…。

私の心が狭いのか…

イライラしない穏やかな生活を早く送りたいです。

コメント

Halu

二歳の子の相手って結構しんどいから、義両親は取り上げてるつもりないのかも、と思いました。家事の方が辛いと感じるならそのまま伝えたらいいと思いますよ😌所詮他人だから、何がお嫁さんにとって一番いいのかって分からないものなんですよね。本当に悪気あってやる場合もあるけど💦もうすぐで臨月ですね。少しでもゆっこりんさんがストレス少なく過ごせますように