※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊活

友達や芸能人が妊娠や安定期を報告するのを見るたびに焦りやつらさを感じる。

友達も芸能人もみんなどうして妊娠したとか安定期に入ったとか報告するんやろ😔
そんな報告見たり聞くたびに焦りも大きくなってツラくなる😭

コメント

S&K&K

わかります。(泣)そのお気持ち。(泣)

• おてんと

おてんと

うちはまだ一人もいないので余計です…

• 9月10日
  • S&K&K

S&K&K

それはお辛いですね。(泣)私も友達が3人目妊娠中とか報告受けたので、ショックで仕方ありません。(泣)

• 9月10日

芸能人の妊娠ニュースは反応してしまいます😣💦後に結婚した方達が次々と…うちはいつなんだろうとしばらく落ち込みます( ;∀;)

• おてんと

おてんと

最近安定期に入ったので報告しますっていうのが度々見るのでツライです😔

• 9月10日
みくる

突然産まれていたら、周りもびっくりするからじゃないですかね?SNSでの報告であれば、料理だったり、お出かけだったり、日々の記録と同じようなものだと思います(^_^)

私は報告しないです^_^;赤ちゃんは生まれて来るまで何があるか分からないので報告したくないです( ´△`)
もし報告して何かあったら相手も気を使うとおもうので…
ただ聞かれれば答えます‼︎でもわざわざ自分から報告することでも無いかなと^_^

あは♡

私も不妊治療中、流産後の時は凄くショックで何で私だけ…って思っていました。。。
私は今やっと妊娠出産しましたが、本当にやっと、やっと出来た子なので、私の背中に治療頑張って出来た子です!っと書いて歩きたいです。ぽん!っと妊娠した人と一緒にされたくないというか…なんというか…
だから、治療した事は隠したくないし、治療中の方には私みたいな人もいるから、頑張って欲しいです!!
おてんとさんにも、赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます(´◡͐`)前向きに頑張ってください!!ご気分悪くさせてしまったらすいません。