※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが急に怒り出す理由について相談です。うんちの関係ではなく、怒っているように見えるが、1秒で収まることもあるそうです。何が原因なのか気になっています。

同じ方いますか?

生後1ヶ月半程の女の子を育ててますが
抱っこしてるといきなり両手をグーにして
顔真っ赤で体を丸めてうーーんって怒ります
うんちをしたくて力んでるわけではなく
本当にいきなり😡こんなになるんです!
1秒くらいで収まります!
なる日とならない日があります!

ただただ怒ってるだけですか?
なんなんでしょうか?😭

コメント

里織

怒ってるわけじゃないと思いますよ🙆
うちの子もそうでした😂

うちの場合はゲップが出しきれていなかったようですσ( ̄∇ ̄;)

• Himama🐣

Himama🐣

お返事遅くなりました^^;
    みなさんのコメントみるとゲップが多いようなので一安心です😭なんで怒ってるんかなっていつも思ってたんで(笑)

• 9月11日
  • 里織

里織

最初びっくりしますよね😣💦
    ママリがあって良かったな~って、いつも思います(*´ω`*)💓笑

• 9月11日
そう☆ゆう

うちも上の子が同じ感じでした。まっかなゆでダコみたいな顔をしていた思い出が(*^_^*)どうやら、ゲップがうまく出せずにお腹にガスが溜まっていたみたいです。お腹をマッサージしておならを出やすくしてあげてました。

1ヶ月もするとゲップもおならも上手になってくるので、真っ赤なお顔はしなくなりますよ〜。

• Himama🐣

Himama🐣

うんちの力みではないなと分かってたんで、まさかゲップだと思わなかったです🙄
    同じ方方がいてよかったです😭
    確かに最近ゲップサボってたのですんごい納得しました!
    サボらずゲップ出してあげなきゃですね🤦‍♀️

• 9月11日
  • そう☆ゆう

そう☆ゆう

育児って分からない事ばっかりで不安になりますよね💦
    私もママリで色々教えてもらいました😃

真っ赤なお顔、私は動画で撮って記念に保存してあります(笑)昔はこんな顔してたなぁなんて、たまに見返して懐かしく思ってます😉

• 9月11日
典子ママ

私の子も同じですよ(⌒▽⌒)ウンチが出ないし唸ってるだけですよ。

• Himama🐣

Himama🐣

うんちでたあとでも良くなってたので、何か気に障る事があって怒ってるんかなって思ってたので???でいっぱいでした!
    機嫌悪いわけではなくて気持ち悪かったんですね😫

• 9月11日
なっちゃん

うちも同じようなことあります🙋なんだか心配になりますよね!

一体なんなんだろうかと思いつつ、げっぷを出させてあげたり、抱き方を変えてみたり、いろいろ試行錯誤してます🤔

少し時間がたてば、機嫌が直るし、泣きやめば大丈夫かなぁと思ってます🤗

• Himama🐣

Himama🐣

はい!心配でネットで赤ちゃん 手をグー 顔真っ赤 怒る で検索したんですが見事に何も出てこなくて逆に焦りました(笑)

そうなんですよね!時間経てば何事も無かったかのようになるんであれ?ってなります🤷‍♀️

• 9月11日