※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否している状況で悩んでいます。様々な方法を試していますが、どの母乳やミルクから訓練を始めれば良いか迷っています。将来のために哺乳瓶で飲めるようにしたいです。良い方法があれば教えてください。

先日二ヶ月を迎えた娘を完全母乳で育てています。一ヶ月までは、哺乳瓶に慣らすために時々冷凍した母乳をあげていたのですが、ある日、粉ミルクを試したら飲んだものの、その後グズって何時間も寝れなくて苦しんでました。それ以降、怖くて哺乳瓶であげていません。先日、生理が始まったせいか、母乳の飲む量が減ったので哺乳瓶で粉ミルクをあげたら、完全に拒否するようになってしまいました。翌日、冷凍した母乳を哺乳瓶であげたのですが、これも飲まず…

その後も下記を試しています
- 搾乳した直後に哺乳瓶で飲ます、
- 私は視野に入らない場所へ移動して、夫にあげてもらう、
- 色々な乳首を試す (ベッタ、母乳相談室、ピジョン、nuk)
- お腹空いてる時に飲ます、お腹空いてない時に試す

この様な時は、搾乳した直後の母乳、冷凍母乳、ミルクのどれで最初訓練すればいいのでしょうか?

仕事復帰など今後のことを思うと、
哺乳瓶で飲めるようにしたいです。
いい方法があれば教えてください。

コメント

えむみ

うちの子は、わたしがいなく旦那があげたらおとなしく飲みますよ😂
それを繰り返してたらぐずりながらもわたしがあげても飲めるようになりました!

• アリー

アリー

お返事ありがとうございます。
    週末と平日仕事が早く終わる日は
    引き続き夫に頑張ってもらいます。

• 9月10日