※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方、使っている写真を見せてください。新生児から使えるメッシュを購入しましたが、足の開き具合や頭の位置が心配です。何カ月頃の写真か教えていただけますか?

エルゴアダプトを使っている方、使ってる写真を見せて下さい。
もうすぐ生後1ヶ月になる子どもがいます。
体重は4kgくらいです。エルゴアダプトのメッシュを購入しました。
新生児からインサートなしで使えるとのことですが、足の開き具合や頭の位置などが大丈夫なのか不安です。
写真と一緒に何カ月頃の写真かも教えていただけると嬉しいです。

コメント

IRUKA

エルゴアダプトのメッシュを使ってます。写真は1か月検診の次の日なので生後1ヶ月頃です。
顔がすっぽり埋まってしまい、お尻の下にタオルを丸めてカサ増しして使ってました。
こちらの心配をよそに、本人は爆睡してるので大丈夫かな?今日まで使ってます。
身体が丸まらない事と、左右の足の出方が同じようになるよう気をつけてます。
背中に手のひらが入る程度の余裕を残して腰ベルトなどは締めています。

2ヶ月半の今、だいぶ首元が安定してきて抱っこ紐からも顔半分ほど出ているので楽になってきました^ ^

• パピー

パピー

コメントありがとうございます。私もメッシュを購入しました。
    お尻の下にタオルを敷いくと良いんですね!
    写真を見るとすごく安定して気持ち良さそうです。
    腰ベルトの調整も参考になります。
    ちなみに落下防止ベルトは付けていますか?
    すごく難しくないですか?

• 9月10日
  • IRUKA

IRUKA

つけてますよ、先に子供の身体に巻いて、自分に腰ベルト付けて、子供寝かせて、ベルトと子供固定してから背負ってます。

• 9月10日
  • パピー

パピー

コメントありがとうございます。その手順で練習してみます!

• 9月10日
れんれん

アダプト使ってます!

ちょうど生後1カ月の次の日にとりました✨
体重は3800gでした(・∀・)!!

お尻にタオルしきました!
爆睡していたので多分大丈夫かと😊

• パピー

パピー

コメントありがとうございます。やはりインサート不要でもお尻の下にタオルを敷いたり工夫したほうが良いんですね!
    赤ちゃん、とっても気持ち良さそうです。
    付属品で落下防止ベルトがついていたんですが、使用されていますか?
    すごく難しくて何かコツがあれば教えていただきたいです。

• 9月10日
  • れんれん

れんれん

ベルトはつけてないです😭
    つけてもゴツゴツして赤ちゃんが
    窮屈そうで(´;Д;`)
    自分さえ気を付けてたら
    落下もしないかなとつけてないです😭

• 9月11日