※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
ココロ・悩み

夫が浮気相手とLINEでやり取り中。未だに不安と戦っている。息子もいるため別れるか悩んでいる。別れる場合の準備が知りたい。

夫が、浮気相手とまだLINEでやり取りしています。
結婚2年目で浮気発覚。
その時は、好きになりかけてたらしいけど、私との結婚生活を選んでくれました。
まだ、ケータイを見ていないので私のカンだけの話なのですが、でも、LINEの入るタイミングとか、旦那の言葉の端々に疑ってしまうような言葉があります。

たぶん会ってはいないと思います。

私も表向きは許しましたが、未だに傷は癒されていないし、不安な気持ちと戦っています。
ここ最近は、考えすぎなのか、前のようなショックがもう一度来るかと思うと怖いし、胃が痛いです。

もし浮気確定したら、別れるつもりですが、
息子もいるため、迷っているのもあります。

この先どうすればいいのでしょうか?
別れるとなると、どのような準備がいりますか?

コメント

deleted user

浮気相手は前回と同じ人ですか??
前回から月日はどのくらい経過してますか?
3年たっているなら時効なので、慰謝料はもらえません…
3年たっていないならまずは浮気の証拠をおさえる!!

それから旦那さんと話し合いですね。

  • サニたん

    サニたん


    おんなじ人だと思います。
    でも、3年経ってます(><)
    耐えてきたのはなんだったのか。

    もう少し様子見て、証拠を集めていきます。

    • 8月4日
まるこ♪

浮気の時効は気付いてから3年です。
メール等を転送して保存したり、言われた事とか日記を付けた方が良いと思います。
弁護士に法律相談するのお勧めです!
養育費の相場とかいろんな事教えてくれますよ。

あとは市役所で母子家庭に対する支援を調べたり…

私が子どもの立場だったら、多少貧しくても浮気癖のある父親なんていらないし
お母さんと笑顔で暮らしたいと思います。

  • サニたん

    サニたん


    3年という期間があるんですね、
    初めて知りました。
    既に3年経ってるので、
    様子を見ながら、証拠を集めていきます。

    子供目線のコメントで、少し勇気が出ました。
    この子にとってどうすればいいかよく考えてみます。

    • 8月4日
Haru♡mama

浮気しようとしたと自白させました。
今も怪しいので浮気してます。
前々から怪しい、何か絶対あると
確信はなかったものの
結果予感的中。

私は、いま、入院してます。
内縁関係ですが
不貞疑惑でも内縁解消の場合
慰謝料請求できると
弁護士さんに回答いただきました。

浮気は治りません。
今回は意地でも実家かえります

  • サニたん

    サニたん


    入院中とのことで、お体大丈夫でしょうか?
    ゆっくり治していってくださいね。

    女のカンってやつですよね!
    なんか、わかるんですよね。

    確定していくのは、怖いので自分のメンタルが心配ですが、
    母として、しっかりしないといけないですね。
    頑張ってきたこの数年はなんだったのか、虚しくなります。

    • 8月4日
deleted user

念の為にきちんと証拠を写真にとるなり、日々の日記を書いたりなどしてたがいいと思います😣

この投稿記事も、いざという時に証拠の一つになるかもですね😣

あまり詳しくはありませんが‥😣💦

もし別れるとなったら慰謝料がっぽりとれるようにしておかれて下さいね😣‼︎

  • サニたん

    サニたん


    日記は、つけていきます。
    旦那のそばにいつも、ケータイかあるので写真は難しいかもしれませんが、なんとか頑張ります。

    ありがとうございます

    • 8月4日