※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

陣痛と胎動の痛みは別物ですか?子宮口3センチ開いていると言われ、激痛がありました。

胎動の痛みと陣痛の痛みって全くの別物ですよね?
さっきまで胎動がすごかったんですが、下腹部から膣の方にかけて何かで刺されるような激痛で脂汗がすごく、息も止まるくらいでした。
昨日の検診では、子宮口3センチ開いていると言われました。

コメント

ゆんゆん

前駆陣痛ですかね?
出産近そうなので、痛みがあったらアプリに間隔入力したら自分でも判断しやすいと思いますよー。私もたまに前駆陣痛あります(>_<)

• あか

あか

アプリで間隔はかってみます!
    ありがとうございます😭

• 9月10日
はじめてのママリ

前駆陣痛と本陣痛は
全然違う痛みでした😭
39週だといつ産まれてもおかしくありませんし、子宮口も開いてきているようなので間隔と時間計ってみて、痛みが強くなって間隔が狭まってきたら病院に電話した方がいいかもです!!

• あか

あか

そうします!ドキドキです😭

• 9月10日
てんし

その痛み、わかります!

私はその痛みが前駆陣痛で、もっと痛くなったバージョン+腰痛が陣痛でした(^^)

• あか

あか

前駆陣痛ってもっと生理痛っぽい鈍痛だと思い込んでました!わかってくださってうれしいです😭

• 9月10日