※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
子育て・グッズ

娘が買い物で歩かず、泣き止まない悩みです。どう対処したらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の娘がいます!歩けてはいますが時々ぺたっと座り込んでしまうのですが最近買い物に行くと必ず歩きたがって体を反って泣きます。なので歩かせてはいるのですが商品を取って歩いてまた違うのをとって..と繰り返してしまいます💦
それならまだ言い聞かせながらわかる時が来ればやめるかなあと思っていたのですが昨日、娘と買い物へ行くとぺたっと地面に座ったと思ったらぐずって泣き始めたので抱っこをしたのですがそれも拒否。じゃあおいでとてまねきするもののあそれも嫌がり..笑
少し離れておいでと言ったらもっと嫌がるので、また近寄って抱っこ?と聞くと抱っこをしてほしそうに手を伸ばすのですが抱っこした途端に泣き始めて..と繰り返しになり終いには通りかかったおじいさんがおいでと手を広げたら急に泣き止んでそちらへ歩いていって抱っこされてました😔
こういった経験のある方どうされてますか😭
もう娘とふたりで買い物へ行くのが憂鬱です😔

コメント

最近ましになりましたが、息子がそうでした💦
スーパーって低い位置に割れ物置いてるのでヒヤヒヤするし、うちの子は自分が好きな食べ物見たらもう止められません🙄💭笑
リクライニング式のベビーカートではなく、1歳から使える対面のカートに掴まらせて押してます!押しぐるまを押してる感じで伝わりますかね?
それでならまだスムーズに買い物出来ます!

• ayyu

ayyu

この時期そうなんですかね😱
    伝わりました!!確かにそれなら子どもも楽しみながらスムーズにいけるかもしれないですね!!
    やってみます!ありがとうございます😍

• 9月10日
ナーソン

うちも最近それでしたが、よくあるキャラクターのカートに乗せて好きなものわひとつ持たせるとしばらくはおとなしくしてます。ただキャラクターカートは24ヶ月〜と書いてあるのであまりオススメはしませんが、娘はベルトしっかりすればちゃんと座ってます。