コメント
たこめし
2ヶ月半くらいの娘を育児中です。
うちの子はおもちゃに反応はするもののたまに笑うくらいで普段はなんだろこれー?みたいな顔してます。
あやす時は私の場合、機嫌がいいと喃語で話してくれたり笑ってくれますが、パパがやると声が低いせいか戸惑ってる感じです。
離れると泣くのに近寄って顔寄せるとそっぽ向いたり💧(笑)
まだ生理的微笑で自分の意思で笑ってないかなって思ってます😄調べたら社会的微笑(あやし笑い)は3ヵ月くらいからのようなので、気長に待ってます😃(笑)
たこめし
2ヶ月半くらいの娘を育児中です。
うちの子はおもちゃに反応はするもののたまに笑うくらいで普段はなんだろこれー?みたいな顔してます。
あやす時は私の場合、機嫌がいいと喃語で話してくれたり笑ってくれますが、パパがやると声が低いせいか戸惑ってる感じです。
離れると泣くのに近寄って顔寄せるとそっぽ向いたり💧(笑)
まだ生理的微笑で自分の意思で笑ってないかなって思ってます😄調べたら社会的微笑(あやし笑い)は3ヵ月くらいからのようなので、気長に待ってます😃(笑)
「男の子」に関する質問
女の子希望だったけど男の子が産まれて、最初は不安だったけど今では可愛くて仕方ない!って方の明るい話が聞きたいです🥹 不妊治療、不育治療を経てやっと授かった息子がいます。妊娠中は無事に産まれてきてくれれば男の…
【保育園での出来事】 4歳の息子がいます。 現在妊娠中で今年2人目が産まれます。 普段から、朝私が保育園に送って行くと「お家に帰る、ママずっとここに居て、ママと一緒がいい」となかなか保育園に慣れてくれませんで…
小規模園から今年の春に公立保育園に転園してきた4歳男の子です。3歳児クラスです。 今の園になってから、なにか嫌なことがあるとママ嫌い!パパ嫌い!と嫌いと言うようになりました。 嫌いと言われると悲しいよなどとそ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
Polarchen
お返事が遅くなり、すみません。コメントありがとうございます😊
今日はおもちゃにそんなに反応せず、パパママに興味を示してます😆日々、変わってくるのですかね。
3ヶ月まで2週間ありますし、気長に待ってみます。ありがとうございました!