※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
お金・保険

貯金を貸して失い、家族にもお金を貸されて困惑。家計が苦しくて引っ越しも難しい状況です。

あーなんかすっごいモヤモヤ。
貯金総額15万くらい?あるはずなのに全部貸したりなくなったり(確信犯あり)したからもうお金がな~い、、、
はぁぁぁぁ。
働いてもないシングル姉になんで4万も貸したりしたんやろ、、、
後から後から後悔。
そして母からも貸してって言われたし。。。
私はなにー?金貸しじゃないよ~😭
なんかこの家に居ても貯まるお金が貯まらず目標までマイナスになってばっかり。
私の実家なので引っ越そーって言っても旦那はまだいいとか言うし。
もう分かんない。分かんない。

コメント

あーたん

私なら親子でもきょうだいでも
絶対かえしてもらうまで言い続けます😣

ゆーみん

祖母に「金の切れ目は縁の切れ目だからどんなに仲が良くても貸し借りはしたらいけないよ」って言われてたので、兄妹間でも絶対にしません。
母に車を買う時に借りた事はありましたが、「月○万ずつ返して、3年で完済するね」って約束してから借りました。
結果2年半で返しましたが…
お金ってそれくらい慎重にならないといけないです💦

返してもらえると良いですね😵