※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
ココロ・悩み

外食でナメクジがサラダに入っていて気分が悪く、吐いてしまった。気にしすぎかどうか気になる。

愚痴ですが、外食食べに行ったらサラダの中に生きてウネウネ動いてるナメクジが入ってました。触角までうねーと動いてました。食べてる途中で気づき、そうとう気分悪いです。全部吐いてしまいました。
吐くほど気分悪くなってもおかしくないですよね?赤ちゃんには異常ないと思いますが、それを食べたということで精神的にやられました(`Δ´)
吐くなんて、ナメクジごときでと思われますか?ただの私の気にしすぎでしょうか?

コメント

うわー!それはとんだ災難でしたね・・・(;´Д`)
私も吐くと思います(;つД`)

• api

api

返信ありかとうございます。
    ほんとに気分が最悪です(╥ω╥`)

• 8月3日
るびあ

、、、は
気分悪くて吐いて当然だと思います。大丈夫ですか?
外食との事ですが、お店の方には伝えましたか?
赤ちゃんに何か些細な変化があれば、すぐ病院に行って下さいね。

• api

api

お店では新鮮な野菜だからしょうがないと言われ余計腹立ってます(><)
    旦那が電話で本部に苦情言ってくれました󾭛

• 8月3日

ぎょえーーー!
最悪ですね(; ̄ェ ̄)
チェーン店とかですか?
何か対応してもらえましたか?
あまりの出来事、気になります。

• api

api

本部に苦情を言ったら赤ちゃんが心配なので病院に行ってくださいとしつこく言われ、一応病院に電話したら、精神的の問題で吐いたんだと思うと言われ笑われてしまい、恥ずかしくて落ち込んでいます(´・_・`)

• 8月3日
諭吉

いや、吐きますね!!!
お店の対応は大丈夫でしたか?
しっかり洗えよー!!
むかつきますね。。

• api

api

相当腹立ちました(╥ω╥`)
    他のお客さんは何も知らないでそれを出されてると思うと寒気がします…

• 8月3日
白米

(இДஇ)私も昔でたことあります!同じく半分くらい食べたとこで葉物の裏にいるのに気付きました…
店員さんに伝えましたか?
トラウマになりますよね。
私はそれから外食でサラダ類を食べるときは警戒してます💦
そのお店には二度と行ってません!

• 白米

白米

しょうがない?!
    なんですか、その態度!!
    ちゃんと確認して洗えっー!って感じですよね💢

虫がでるくらいなら農薬使ってほしいくらい虫嫌いです😓

• 8月3日
  • api

api

ありかとうございます!
    ひるねこさんも体験者さんだったのですね(>□<;)
    気分最悪ですよね󾭛
    お店ではしょあがないと言われ、なめくじのショックと驚きでそれ以上言えず帰りましたが、帰ってから怒りがこみ上げてきました(`Δ´)
    本部の対応がどうなるか分かりませんが旦那がけっこう文句言ってくれました😩

• 8月3日
  • 白米

白米

見つけたときはフリーズしました…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    本部がきちんとしているといいですね💦私はその場でしか言わなかったですが、すぐ取り替えますと言われ(半分以上食べてたし、もう食べる気分じゃないのでお断り)、サービスにコーヒー、お会計は免除されました。でも最初に言った相手がバイトっぽくて反応がビミョーでした🌀

• 8月3日
  • api

api

いや、取り替えるってなめくじ見た後に同じ物を食べるきなんておきないですよね!もうそうゆう問題じゃないって感じですよね(`ロ´)
    私は店長らしき人にしょうがないと言われとても腹立ちました😩

• 8月4日
おもち14⠒̫⃝

考えてみたらわたしも吐いちゃいます。。。
外食でサラダ食べれない〜トラウマになっちゃいますʕ*̫͡*ʔ

• api

api

私はもうトラウマです…
    せっかく出産前に夫婦二人でご飯でも食べに行こうと楽しい気分が台無しでした。
    お金を払ってこんな気分は味わいたくないです😰

• 8月4日
まるこ♪

それ吐きます!!
指突っ込んででも全部吐きます。

そして店がどんな対応するのかも気になります…
私なら、お店の人がそれを食べるか地面に手着けて謝るかしてくれないと気がすみません。
私、クレーマーですかね?笑

• api

api

クレーマーじゃないてすよ!だってよくよく考えると生きたナメクジってありえないですよね(><)
    某会社のカップ焼きそばにゴキブリが入ってた事件を思い出しました。その会社は以前販売停止してましたし、マグド○ルドさんも異物混入で話題になっていましたし…。

• 8月4日
もっちゃん(ニコまま)

吐きます。吐きますよ。
ナメクジ無理です。ऀืົཽ෴̑ऀืົཽ
そんなのお金払いたくありません笑

• api

api

やっぱり嫌だと思うのが普通の反応ですよね…。店長の対応が気を付けているけど新鮮な野菜を使ってるからしょうがないんですよと言われて、その場では私が気にし過ぎなのかと思ってしまいました(╥ω╥`)

• 8月4日
ゆいちゃん

気持ち悪すぎる!!
新鮮な野菜がどうこうの前にちゃんと洗って無いから付いとるのに…
店員の対応にもムカつきますね、
私だったら気が済まないので店長かオーナー呼んで文句言ってその後の対応して貰いますね、、笑

• api

api

新鮮な野菜が…と言ったのが店長さんだったんです😩
    帰ったあとやはりしょうがないでは納得できず本部にチクってしまいました(`ε´)

• 8月4日

トラウマになります(T-T)

• api

api

はい、もうトラウマです(>□<;)
    外食って怖いなってほんとに嫌になりました😨

• 8月4日
タブレットゆみ

災難でしたね(ノд-`)全然気にしすぎじゃないですよ。
というのも私もよく見つけてしまいます。
髪の毛、プラスチック片、ボタンなどなど…異物混入結構してます꒰꒪꒫꒪⌯꒱最近では義両親が実家に来て出産祝いで仕出しを頼んだのですが、私の茶碗蒸しに短い髪の毛が入ってました。雰囲気壊すといけないと思い、帰ってから即電話。翌日オーナーが謝りに来られました。
自分の話ですみません💦
気分が早くよくなることを祈ります٩꒰´ᆺ`꒱۶

• api

api

髪の毛でも嫌な気分になりますよね…。食べ物に異物が入ってて喜ぶ人なんてほぼ居ないと思います。本当に気をつけて欲しいですよね😰

• 8月4日
アメショー

同じような体験をしました。
レタスにカタツムリ。
その場で言うと店長さんが出てきて謝罪と食事代がタダになりました。

吐きませんでしたが、腹痛とかなかったです。

• api

api

カタツムリも最悪ですね(;゚д゚)
    ちゃんと洗ってるのかって感じです。自分で作る以外信用するなと言うことでしょうか…
    体験して潔癖症になってる人もいるかもしれませんよね(><)

• 8月4日
おもち

私もサラダに虫が入っていたことがあります、、。
店員さんに伝えたら謝られ、新しいサラダが。
そしてサービスで杏仁豆腐が出てきました。
杏仁豆腐が唯一苦手で食べられないのですが、それを断ったら感じ悪いだろうなと思い我慢して食べました(笑)
でもって会計は普通にされて、払いました(笑)

ただ、ナメクジはさすがに無理ですね。吐きますね。
新鮮だからというのはありえないです。
害虫って逆にちゃんと作っている野菜にはつかないらしいですよ?
しかもちゃんと洗っていないってことですよね。
本部に言ってきちんと謝罪してもらった方がいいと思います(>_<)

• api

api

虫が入ってるとか絶対嫌ですよね(`ロ´)

ハエとかみたいな飛んでる虫ならまだしょうがない部分もあると思うのですが、ナメクジにはちょっとドン引きしました。なかなかないですもん(╥ω╥`)
    普通にドレッシングにかかったままウネウネしておりました😿

• 8月4日
Hanoka

吐いてもおかしくないです。

私もバイキングの海草サラダに20cm位の大きなムカデが入っていた事がありました。1/4だけで生きている状態です。その場で、口に入っていた物を吹き出し、吐きそうでした!

バイキングなので何も言えず、口直しにスープを取ってきたら、イナゴ?コオロギ?みたいな物が入っていて、さすがにムカついて、店員に言いましたが、謝りもしない店員にもっと腹が立ち、私の怒りは「スタッフ態度>虫」こうなっていました(笑)

別件ですが、友人は、コーラを一気飲みしたら、氷で押しつぶされたゴキブリが出てきた事がありましたよ。その友人は、他のお客様が帰ってしまう程、大騒ぎして、以降、友人がコーラを飲んでいる姿は見たことがありません。

• api

api

なんて不衛生なお店なんでしょうか!ムカデにコウロギって(ºΔº)〣
    そんななん品にも入ってるなんてあり得ないです…
    しかも定員も謝らないなんてさぞ嫌な気分になられたでしょうね😿

私は虫の混入は今回が初めてだったのですが、けっこう皆さん体験されてるみたいなので、飲食店が恐ろしくなってきました😨

• 8月4日
saya.

うわー!それは吐きます!私ナメクジが世界で一番嫌いです(´༎ຶ༎ຶ)
スーパーの野菜にいたならまだしも、飲食店のサラダからって。。安心して外食もできませんね(>_<)
私もよく異物混入の場に居合わせます。味噌汁からハエ数匹、パエリアから小虫、サラダからプラスチックなどなど…。異物ではないですが、警戒してるからかお皿やカトラリーが汚れが付着したままなんてのはもうしょっちゅう見かけます(笑)
きちんとしたお店ならまだしも、安い不衛生なお店は絶対なんかいる!って思ってしまいます(^^;;
今回の件はいやな思いしましたね。気が済むまで文句言っていいと思いますよ!