※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃり
妊娠・出産

苗字が35画あり、名前を付けると60画前後になるため、書くのが大変か心配です。画数多い方、どのくらいの画数の名前にしましたか?書くのは大変ですか?

今名付けの漢字を考えているのですが、苗字だけで35画あり、姓名判断で良いものを付けようとすると総画が60画前後になってしまいます(´・ ・`)
多すぎて学校に行きはじめたら書くの大変で可哀想かな?と思ってしまいます。

苗字の画数が多い方、どのくらいの画数の名前にしましたか?
また、ご自身が画数多い方、書くの大変ですか?
よかったら教えてください😣

コメント

msy☆

苗字は結婚前は簡単でしたが
結婚後はかなりの画数で書くのも
最初は大変でした。

名前も画数かなりあるのですが
習字の時はごちゃごちゃになりやすく
学校で習いたての時はひたすら
自分の名前書いてました😥
バランスが取りづらいというか…
でも名前なんて学生のうちは
プリントなどにもほぼ毎日書きますし
慣れちゃえば大丈夫かなと🤔

  • てぃり

    てぃり


    習字!そうですよね…苗字だけでもごちゃごちゃで黒くなりそうです😭
    なるべくスッキリした漢字を、と思ってはいるのですがむずかしい〜🌀
    たしかに毎日書いてたら慣れるし気にならないかも😊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月10日
いっちゃんまま

うちも苗字が画数多くて
読みも堅苦しいイメージかな?と
いう感じです(´-ω-`)
なので子どもたちの名前は
シンプルで一文字、
誰にでも読める名前に
しました💡\(^^)/
姓名判断は特に
気にしませんでした😅

いいお名前が決まるといいですね❣️

  • てぃり

    てぃり


    一文字もいいですよね😊
    一文字も候補にあるんですが、姓名判断があまり良くなく…女の子の予定なので結婚でいずれ変わるしいいかなーとも思ってるんですがね😅

    あと約2ヶ月考えます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月10日
ちゃめら

旧姓の時の総画は57でした😓
テストの時とか書くのめんどくさ~って思ってたし、昔は何で親はこんな字画多い名前にしたの?って正直思ってました💦
でも名前の由来とか画数も気にして一生懸命二人で考えてつけてくれた事を知って、自分の名前とっても好きになりましたよ😄

  • てぃり

    てぃり


    テストなど時間の限られている時に画数多いと辛いですよね😂
    付けたい名前の読みから漢字を考えて画数気にすると、候補に上がるもの全部画数多いんですよね😟由来とかはちゃんとあるので後々うめしばさんのように好きになってくれると良いのですが☺️

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月11日