※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

5ヶ月6日の赤ちゃん、首が座っていないため離乳食はまだ。最近、ミルクの摂取量に変化あり。ミルクの種類を変えようか悩んでいる。同月齢の子どもにどんなミルクを飲ませているか知りたい。

いま5ヶ月と6日です。完ミで森永のeあかちゃんをずっとあげてました。まだ首は座らないので離乳食はあげてません。
最近、ミルクの飲む量にムラがあり多くて800ミリ少なくて500ミリぐらいしか飲みません。(子供も飲みたい時と飲みたくない時があるのはわかっています)

ミルクの種類を変えてみようかと迷いましたがどうしたら良いのか…
変えるとしてもどれにしようか迷います。月齢近い子をお持ちのみなさんはどのミルク飲ませてますか?

コメント

❥

もうすこしで五ヶ月になります。首すわりはもう二ヶ月半で座っているので18日から離乳食です(^_^*)
ミルクはムラがありますが、140mlを一日6回です(^_^*)ほほえみつかってます(^_^*)飲まないときは120とかでおわっちゃいます(⌒-⌒; )

1♡4mama

我が家は高いミルクはあまり飲まず(好みじゃない?)試しにぴゅあをあげてみた所良く飲むため、ぴゅあにしてます。あと、はいはいも結構飲んでくれます。ミルク高いので安いのを好んでくれ助かってます😭

ちゃ。

上の子が元々E赤ちゃん飲んでて、そのあとほほえみにしましたがうんちも変わらず飲み具合も変わらなかったのでずっとほほえみにして、お出掛けの時はキューブにしてました!

赤ちゃんでも好みがあるっていうから、試供品集めると良いかもですね(๑° ꒳ °๑)
ホームページでもらえたりとかあるみたいです!
わたしはオムツをそれで集めてサイズアップしたりしてましたよ( ˙³˙)

Maaa☆

入院中病院では
すこやかを飲ませていました!
なのでいまもすこやかを飲んでいます!
離乳食はじまってますが、
200mlを5回飲んでます!
30~50残す時もあります!

ケーキ大好き

まとめての回答ですみません💦
試供品とか集めて見て色々飲ませてみます!産院でEあかちゃんだったのでそのままですが様子見で変えてみるかそのまま行くか決めようと思います♪