※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

自然排卵している方でも、時々無排卵になることがあります。無排卵の症状やデュファストンの服用について不安があります。

いつもありがとうございます‼︎

無排卵についての質問です‼︎

普段は自然排卵してるけど、たまに無排卵になる方いらっしゃいますか⁇

病院で卵胞チェックをしており、自然排卵されることは確認しているのですが、今周期はD12に排卵検査薬が強陽性になり、D13で病院に行ったところ、成長している卵胞はないので排卵済みではないかとのことでした‼️(今周期は病院のお休み等重なり、D13にしか卵胞チェックしていないので成長していたか等もわかりません)

排卵検査薬で強陽性が出たD12の朝、高温期の体温になりましたが、翌日にはまた下がり、今日でD15ですが低温期のままです😖

無排卵だとどういう症状になるのでしょうか?

一応、排卵済みということで、内膜が薄いのでためデュファストンを処方され飲んでいます‼️
無排卵の周期でデュファストンを飲んでいると何か問題はありますでしょうか?💦

無知ですみませんが、分かる方いらっしゃったら教えてください🙏
よろしくお願いします。

コメント

♡Tokumei♡

無排卵だと、高温期に低温にガタッと下がったりして安定しないです。。

健康な女性でも、ストレスとかで無排卵になったりします。。。
私もたまになったりしていました。。

• あー

あー

安定しないのですね!!
    まさしくそんな感じです💦
    諦めモードでいた方がいいですね(^◇^;)
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ムーニー

いつも卵胞チェックで自然排卵を確認しており、生理も同じ周期でしっかりきていたので、まさか!と思いましたが……今日人工授精前の卵胞チェックに行ったらD18なのに全く卵胞が大きくなっておらず、先生に「無排卵かもしれないね。今週期は見送りましょう」と言われて、すごくショックを受けているところです( ; ; )

体温が上がらないのは、黄体機能不全だけの影響かと思っていましたが、無排卵でもおこるみたいです💦
あとは生理がだらだら長いとか……
まさにわたしでした( ; ; )

すみません、答えになっていないかもしれませんが( ; ; )

• あー

あー

同じ状況ですね!!
    D18の前に排卵していたってことはないんですか❓排卵してないってなると落ち込みますよね💦💦

私も生理がだらだらと続いてました😱
    黄体ホルモンも弱いみたいですし。。

早くべびちゃんに会えるように頑張りましょうね😊
    お互い早く授かれますように😆🙏💓

• 9月12日