※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー♪
子育て・グッズ

授乳時の乳首の切れについて悩んでいます。搾乳や直接飲ませるか迷っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

お世話になっております。

授乳に関してお伺いします。
浅飲みだったせいか今片方の乳首が切れてしまい、授乳のたびに激痛がはしります。出血などはないのですが、内出血の様な感じで赤くなってます。
最初は慣れてくると思い気にせずいたら、どんどん傷口が大きくなっていました。
搾乳などして直接飲ませるのを止めるか、そのまま飲ませていて大丈夫なのか悩んでます。
どなたか同じ様な経験された方がいらしたら、お話しを聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

すーじぃ

大丈夫ですか?
乳首切れてる時の授乳痛いですよね(*´・Å・`)
ママは痛いですが、そのままあげて大丈夫ですよ(●☌◡☌●)
馬油を塗るといいとと良く聞きますが、私は母乳を乳首に塗り、ラップで保湿してねと助産師さんに言われました!

• シェリー♪

シェリー♪

ありがとうございます(*^^*)
    もう片方は痛みもなく授乳できているので余計不安になってしまって...
    母乳ですか!!
    ぜひやってみますツ(*≧∀≦*)

• 8月3日
yuatan

痛いですよね…(;_;)

私は、血は出るし、痛いし、授乳が凄く苦痛になってしまい…

衛生的にどーなの!?と色々思う事はあったのですがキズパワーパッドで傷を覆って授乳してました!

毎日帰るので痛い出費になりましたが、差し乳で搾乳しても量がでないし、母乳の量を減らしたくなかったのでこの方法で乗り越えました!

そのうち乳首強くなって切れなくなるよと言われるのですが…
治って切れての繰り返しで、今現在もお世話になってます(;_;)

• シェリー♪

シェリー♪

出血まであると余計辛いですよね(>_<)
    やっぱり搾乳より直接の方がいっぱい飲んでくれますよね。
    yuatanさんを見習ってわたしも頑張ります!!

• 8月3日
mai0405

乳首切れると痛いですよね😭
授乳でくわえさせるのに勇気がいり、乳首とれるのではと思いながら授乳していました。
授乳体制はきまってますか??
横抱きメインだったら縦抱きするなど体制をかえるとくわえかたが変わるので痛みましになりますよ✨あとはラップパックをして1日1回ほどは搾乳してあげてもいいかと思います💦
間隔あけたほうが治りやすいかと思います。

浅吸いとのことなので、しっかり奥までくわえさせるようにすると痛みましですよ‼︎

だんだん乳首も強くなってくるなでがんばって下さい(*´∀`*)

• シェリー♪

シェリー♪

ほんとわたしも取れるんじゃないかと思いながら授乳してます(^_^;)))
    縦抱きも何度か挑戦したのですが、下手で余計痛くて諦めてしまいました...
    奥までくわえさせる様にしてちょっと乳首休憩させながら頑張りますツ(*≧∀≦*)

• 8月3日