※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
その他の疑問

大人が飲みかけのむぎ茶を子どもに飲ませたら虫歯菌移る可能性あります…

大人が飲みかけのむぎ茶を子どもに飲ませたら虫歯菌移る可能性ありますか?
義母が自分の飲みかけのむぎ茶を
そのまま子どもに飲ませます。
大人が使った箸やスプーンとかでも
虫歯菌移るとか言いますよね?
飲みかけのむぎ茶も同じじゃないかなと思うのですが…。
何度もするので昨日は
「ばぁばのむぎ茶ダメでしょ!
自分の渡してあるんだから自分ので飲みなさい!」
て言っても分かるはずないけど
わざと怒ってしまいました😭💦💦

義母は乳歯が虫歯になれば永久歯まで
虫歯になるからね!とか言うくせに
自分が使った箸であげたりします。
もーほんとに辞めて欲しいです😭😭

コメント

りなこ

虫歯になるって聞きますよね😭

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    やっぱりですよね💦

    • 9月10日
でんちゃん

嫌ですね~( °_° )私ならおこります(笑)
虫歯菌移りますよ~~!

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    私もぶちギレそうになりました😫💦

    • 9月10日
歯が生えてきたよ

ミュータンス菌が移って虫歯になりやすくなります( ´тωт` )

3歳まで同じものを共有したりしなければ、ミュータンス菌は移らないから一生虫歯にならずに住む可能性が高いみたいです!

けど、その義母さんほんとにいやですね

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    知っててやりますからね💧
    ほんと腹立ちます😭

    • 9月10日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    悪意の塊ですね…

    • 9月10日
さるちゃん

飲み物は虫歯の菌もそうですがそのほかの雑菌も繁殖しちゃうので時間が経っているなら抵抗力が弱っているとお腹下したりしますよ〜(^-^;

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    そうですよね💦
    ほんと困ります💦

    • 9月10日
ayପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

本当にわかります。
うちの義母もわかっているのに
忘れてしまうのか
気を付けたりないのか
自分のはしで子供にあげるので
私たちが今までしてきた努力は
なんだったの!?って
なります(>_<)笑
虫歯だけじゃなくピロリ菌も
うつるとか聞いたことあるような
ないような、、
どっちにしろ子供に悪いことは
絶対にしたくないですよね!!

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    分かっててやる所が余計に腹がたちますよね😫
    何の為にこっちが気使ってるの?てなります😭
    虫歯菌だけじゃないですもんね💦
    寒くなると風邪の菌とかも移る可能性ありますもんね😫

    • 9月10日
hana

虫歯になりますよ!
冷ます時のふーふーでもうつるらしいです😱
義母に絶対あげないでください!!ってキツく言いましょう!!

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    こっちが気使ってる意味ないですよね💦💦
    もう一度言ってみます!

    • 9月11日
ね子

絶対移ります。笑
虫歯を発症するかしないかは別にして、もううちの中には虫歯菌はいますね(°▽°)

  • ね子

    ね子

    うちの中、じゃなくて口の中、です。すみません(°▽°)

    • 9月10日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    何してくれてんだよー‼て感じです😭
    虫歯になったら義母に歯医者連れてってもらいます!😫

    • 9月11日
  • ね子

    ね子

    私たちは口移しもチュウもしてないのになぜが虫歯になったんですよー!!!なんでかなー??って言ってやったらいいんですよ(笑)

    • 9月11日
  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    そうですね!
    そう言います💡✨
    歯科検診ですでに虫歯菌見つかったて嘘言っときます😫笑

    • 9月11日