※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

寝起き→授乳の場合いつ離乳食あげますか❓❓昼寝の場合もほぼ昼寝→授乳です😭

寝起き→授乳の場合いつ離乳食あげますか❓❓
昼寝の場合もほぼ昼寝→授乳です😭

コメント

hana

起きる時間やお昼寝の時間はそれぞれ何時ですか(´ω`)?
また、授乳はすぐしないといけない理由があるんでしょうか?(・ω・)

• まほ

まほ

ちゃんと決まってませんが....9.10時頃から1時間位寝ます。
    昼寝のあとはグズってしまうのでそのまま離乳食をあげるのはたぶん無理です😭

• 9月10日
  • hana

hana

どちらにしても、一回食の離乳食は午前中がいいと思いますので、昼寝のあとでない方がいいと思います。
    8時台にはあげられないですか?
    起床は何時ですか?

• 9月10日
  • まほ

まほ

4.5時に授乳し.一度寝て起床は6.7時です(´・ω・`)

• 9月10日
  • hana

hana

なら7時~9時までに離乳食にしてはどうでしょうか??(´ω`)

• 9月10日
  • まほ

まほ

そおですね(´・ω・`)離乳食後は絶対授乳したほうがいいんですかね💨💨

• 9月10日
  • hana

hana

まだ離乳食からだけでは栄養がとれないので、した方がいいです。あまりすぐ飲まない場合は少し時間をあけてからでもいいと思いますが(´ω`)
    また、授乳→離乳食でも、離乳食きちんと食べられるのでしたら大丈夫ですよ、

• 9月10日
ややや

朝は6時起床→授乳
8時離乳食です😊
こっちの方がご機嫌でゆっくり準備が出来るので♪

• まほ

まほ

おきた時おっぱいほしがりますか❓❓
    ご機嫌って大事ですよね(´・ω・`)

• 9月10日
  • ややや

ややや

起きてすぐは泣いたりしないですが、さすがに20時頃から10時間寝ているのでお腹空いてるだろうとおっぱいあげます!離乳食の準備を朝から慌ただしくするのが苦手で💦

• 9月10日
  • まほ

まほ

20時からずっと寝てくれるんですか(´・ω・`)❓凄い!!そこに感心してしまいました✨✨うちの子はまだ夜中に一回明け方に一回おきます😅5時位に起きて授乳して6時頃ニコニコしながら起きるのでそのまま離乳食にしてしまいます💧💧離乳食のタイミングが難しいです😭

• 9月10日
nomruj

うちは大体朝5時過ぎに起きて授乳します(^^)
なので離乳食は少し時間をあけて7時過ぎにあげてます。
もう一回の離乳食は夕方にあげています!
授乳の時間や子どもの様子で調整していますよー☆
授乳→離乳食のときもあれば、離乳食→授乳のときもあります。
先に離乳食にしたいのですが、うちの子はおっぱいが好きみたいで難しいです(^^;

• まほ

まほ

うちも4.5時頃授乳するんですが...また一回寝て6.7時頃起きるのでそのまま離乳食あげたりするんですが。どうも機嫌がよくなくて😅
    確かに子供の機嫌次第ですね😄

• 9月10日

うちも似た感じで悩んでます💔
今までずっと寝起きからのおっぱいだったので😅💦

お腹がすいててもあかんし、減りすぎててもあかん
って聞くので時間帯が難しいです😭🌀
離乳食スタートしてまだ1週間ですがいろいろな時間で試してもまぁまぁのぐずりです(笑)

• まほ

まほ

難しいですよね(;´д`)⤵⤵
    お腹すいてたら確実にグズグズになるし...んならちょっとでもお腹満たされたあとのが離乳食はスムーズにいくかな??と。。。
    難しい難しい(;´д`)

• 9月10日