※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOYSママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、ミルク夜中2回のみで体重は8.4㌔。日中ミルクを飲まず遊んでこぼす。3回食は9ヶ月からだが、ミルクを飲まないことに不安。経験談を聞きたい。

8ヶ月になる男の子がいまず😘

2回食、ミルク夜〜夜中2回のみです(´×ω×`)
日中ミルクなしでも寝るし、ご飯もしっかり食べて体重は8.4㌔でした😅

日中なんどもミルクあげても遊んでこぼし
すぐポイしてしまします。

色々相談しても体重増えてれば大丈夫と言われますが3回食は9ヶ月からと言われました😭

今朝もミルク飲まず上の子の朝食をガン見していたのでヨーグルトを少しあげたらぺろりでした(笑)

8ヶ月も9ヶ月も変わらない気がするので3回食にしちゃってもいいかな?と思いつつ胃に負担がかかるからと言われたので気になります😱😱

ミルク飲まないお子さんいる方いますか😩?
でない方も経験談聞かせてください!

コメント

少し早いかも知れませんが、フォローアップミルクとかはどうでしょうか?
色々食べ始めてミルクの味に飽きたのかも知れませんし。
あげる量にもよりますが流石に3回食は胃に負担かもしれませんね。

• BOYSママ

BOYSママ

コメントありがとうございます!
    フォローアップ飲みますかねぇ😂味に飽きたとかあるんですかね😱もう完全迷子です(笑)

飲まないので昼夜は多めにあげてます。あとおやつもありです。
    朝はヨーグルト半分とか軽めのを、朝のミルク飲まなかったらあげたいと思ってます!

• 9月11日

退会ユーザー

友達で完母の子ですけど、離乳食初めてから一気におっぱい欲しがらなくなり8ヶ月くらいで勝手に卒乳しちゃった子いましたよ(´×ω×`)
    フォローアップは味も少し違いますし、試しにあげてみてもいいかもしれませんよ。

• 9月11日
  • BOYSママ

BOYSママ

そうなんですか😱😱
    そうゆう子もいるんですね💦

フォローアップ上げてみます!!
    ありがとうございます!

• 9月11日