※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那のお金使いが怖いです。高額な買い物が続き、給料や家計管理が不透明。相談してから買ってほしいとの要望です。

旦那さんのお金使いが怖いって方いらっしゃいますか?
医療系のお仕事をしてるからなのか、こだわりがすごいです。
今月の買い物の内容
◯13万円の浄水器(ウォーターサーバーあります。)
赤ちゃんのミルク作るのに必要かな?
って買ってきました。
◯25万円の空気清浄機
ネットで調べても口コミ凄くよかったのですが
いまあるパナソニックのやつでもよかったのでは...??
赤ちゃんが生まれるからいいやつの方がいいかな。って
買ってきました。
◯フットマッサージャー
医療器具メーカーがだしてて妊婦もok
わたしが脚が浮腫んだらかわいそうと。
値段聞かずネットでこっそり調べたら42万😭😭😭😭😭
◯私の誕生日プレゼント
ティファニーの指輪とネックレス
ティファニーの赤ちゃんのスプーン

でした。
私は旦那の給料が、いくらかわかりません💦
家賃、光熱費、貯金(毎月いくらしてるかは知ってます)
保険などは彼が管理しています。
専業主婦でお小遣いをもらってる状況です。
仕事も頑張ってくれていて心配はないのですが
今月のこのお金使いは正直びっくりです。怖いです。
別にそこまでしなくていいんだよ。って言いたいですが
私のためなのに!なんて言われそうで💦
せめて相談してから買ってほしい...

コメント

89

旦那さんの育ってきた環境がそんな感じだったんですかねぇ…。

私なら保険証券や通帳の定期チェックをして、十分なんとかなりそうなら任せちゃうかなぁ〜。通帳見せてもらえないのですか?うちはお金管理は私ですが、記帳するたび旦那に見せてます。

てか、その使い方、よほどゆとりがあるとしか思えない。

• ままり

ままり

保険証券というか保険は全部わたしがこれにしよう。と加入させました!
    あとは、定期、投資信託などネットのidやパスワード共有してるのでその辺は大丈夫です!!
    お金管理わたしがした方がいいのかと悩んだりもします。。
    環境なんでしょうか💦
    義両親はいたって普通の金銭感覚のような気がします。

• 9月10日
  • 89

89

賢いですねぇ。
    なら大丈夫ですかね。
    パスワード共有とはいえ、変えられたら大変なので、定期チェックは欠かせませんね。

お金管理を任せて!と言っても逆上したりカードで浪費したりすることがなければ、それに越したことはないですね。

または、家とか車とか、のちのちの大きな出費について話し合うとか?そしたらちまちま半端な浪費できないし。でももう揃ってたらダメか。

義実家の環境がクオリティ重視だったのか、はたまた反動で暴走気味なのか。
    どこかで腹割って話せるといいですねぇ。

• 9月10日
  • ままり

ままり

逆に見る時間ないからチェックしといてーて感じなのでパスワードは変えられないとは思うのですが、、変えられたらびっくりですね笑😱😱
    車は今のってるのがあり、次は〜を買うって言ってるので話し合うチャンスかもですね!!!
    ただの健康オタクなんでしょうか..
    医療系の仕事なので私の妊娠がわかってからサプリなどの購入もすごいです笑

• 9月10日
  • 89

89

いいサプリならありがたいんじゃないですか?てことは、生まれたらまたこまごまと高いもの買ってきますな!先手必勝で、レンタルの話しちゃうとか?

• 9月10日
  • ままり

ままり

サプリの数もすごいです😱😱
    買ってきそうですよね😂
    ベビーベットやベビーカーなどは良心が買ってくれました♥️
    あと、さっき酵素ドリンクが届きました。笑

• 9月10日
  • 89

89

飲みたーい♪

• 9月10日

お金があるから買ってるのでしょうけど。
大丈夫だろうと思っても、金額が金額なだけにちょっと、心配ですよね。100万いっちゃいそうですもんね。
ボーナスで充ててるのか…毎月じゃないにしても。
私は給料だけは聞いときます

• ままり

ままり

ボーナスないんです。笑
    会社経営なので💦
    家を借りるときに年収はちらっとみました😰

• 9月10日
まほ

凄い(´・ω・`)❕❕我が家には空気清浄機なんてないですw
せめて高額なものは相談してほしいですよね😄お給料が相当良いのですかね😁❕羨ましいです✨✨

• ままり

ままり

空気清浄機はよくわからないですよねw本当相談してほしいです!!

• 9月10日
ゆか

うちも医療系ですけど、それにしてもすごい使い方ですね😅金銭的に余裕があって良いものを買ってくれるのはいいと思うんですけど、相談してくれないのは結婚前からですか?
仕事頑張ってくれてるのに、本当に必要じゃないものを勝手に買ってきちゃうのはもったいないような…😢
mickyさんのためなのに!っていっても、勝手に買ってこられちゃうのはmickyさんにとっては嬉しくないし、ちょっと悲しいですよね…(*T^T)

• ままり

ままり

相談せずに買うのは最近ですかね😭前は一緒に買い物のしてたので😵😵
    悲しいですね〜40万円越えのマッサージ機は正直な必要かなと思いました笑

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね💦
    きっと、臨月で一緒に行くのは大変だよね、と思って買ってきてくれるんですね😌✨
    気持ちは…嬉しいですけど…うーん💦
    他のが欲しかったのになぁ💧って思うときは辛いですね💧

気になってるマッサージ機あったんだよねぇ、迷ってたから買う前に相談して欲しいなー
    とかは言いにくいですかね?😅

• 9月10日
  • ままり

ままり

マッサージ機は他のが欲しくて一度話したんですが、医療の業界用語を並べられてあんまりよくないよーって言われました。おかげで見た目が凄くダサいのが届きました笑💦💦
    人によってお金かけるところが違いますよね😵😵

• 9月10日
hana

医療系のお仕事ということなのでその使い方は相当稼いでいらっしゃるのかな、という印象です。
きちんとお金も管理されていて凄いですね!
mickeyさんがお小遣いをいくら貰っておられるのか分かりませんが、これから子どものことでいろいろお金も掛かってくることになるし、私も家計について把握しておきたいんだけど…と言ってみてはどうでしょうか??
せめて知っておかないとちょっとドキドキしますよね💦

• ままり

ままり

ドキドキしますよね😅💦妊娠がわかってから子供の学資がわりに投資信託は始めてくれてるようで...
    私のお小遣いは全然使ってなく、お金を使う外出も少なくなってきてるので貯まっていってます💰

• 9月10日