※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

男女の名前で「歩」という漢字を使った名前を探しています。ポピュラーな名前を避けたいため、珍しい名前を希望しています。また、同姓同名を避けるために注意しています。他に「翔」を使った名前も検討中です。珍しいが変ではない名前を教えて欲しいです。

名前について質問です!
男の子の名前、女の子の名前で
「歩」という漢字を使う名前を
教えてください(o˘◡˘o)

苗字がうちの地域ではよくある苗字
なので、同姓同名を避けるために
ポピュラーな名前は避けたいのです、、、

まだ男の子か女の子かわかりませんが、
一人目が性別わかったのが
8ヶ月後半だったんで
またわかるの遅いことを想定して
男女の名前の候補を考えています\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

2つずつだすことになって
1つはとりあえず漢字とか気にしないで
気に入ったもの。
2つ目は、一人目が「歩翔あゆと」なので「歩」の漢字を使ったもの。
を候補にだすことにしました!

一つ目はすぐに決まったんですが、
ポピュラーなものを避けるということで
「歩」を使った漢字の名前が
思いつきません(*ε°)
サイトや本なども見たんですが
いまいちピンとくるのもなく(。-_-。)

参考までになにか知ってる名前ありましたら
教えてください(^ω^)/

ちなみに男の子なら「翔」で揃えてもいいかな?とおもったんですが、今、「◯翔」という名前が多いので、同姓同名になる率が高いかな、、、と思ったり(。ω。;)
もしありましたら「翔」がつく名前で珍しいけど変ではないなというのもありましたら教えてください(*´∀`)

コメント

ポム

歩扇であゆみちゃんっていう友達がいます♪

  • みちゃむ

    みちゃむ


    読み方は珍しくないですが、漢字は珍しいですね!
    漢字を珍しくするていう手もありですね\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ありがとうございます♡ヽ(..•ε<...)

    • 8月3日
deleted user

いとこが
お兄ちゃんが『歩生あゆむ』
妹ちゃんが『歩来あゆな』
です(*´艸`)

  • みちゃむ

    みちゃむ


    あゆむて「歩」一文字のイメージありましたが、2文字にするとイメージ変わりますね(^ω^)/

    あゆなて名前、いそうであんまりきかない名前なんでいいですね(o˘◡˘o)

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 8月3日
まなちゃん

瑞歩(みずほ)とか
歩南、歩波(ほなみ)
ですかね(´ー`)
友だちの子どもに
鳳翔(ふうと)くんがいます!
あんまり思いつかなくてすいません(^ω^;);););)

  • みちゃむ

    みちゃむ


    ふうとは珍しいですね(^ω^)/
    呼ぶときもふうくんと呼びやすそうです(o˘◡˘o)

    参考になります!
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 8月3日
みつばっち

歩夢★あゆむ君
理歩★りほちゃん

私の同級生にいましたよ(*^-^*)

  • みちゃむ

    みちゃむ


    りほちゃん可愛いですね♡ヽ(..•ε<...)

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 8月3日