※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけ中に揺さぶられて心配。歩行や階段の揺れは大丈夫と言われたが、揺さぶられ症候群は心配ですか?

生後2ヶ月でまだ首の座っていない男の子です。
昨日、夫が寝かしつけをしていたのですが、ベッドのスプリングをつかってユサユサはずんでたんです。
揺さぶられ症候群がこわくて。
夫に言ったら、歩いたり階段の昇り降りとかのほうが揺れるでしょ、大丈夫だよと。
大丈夫ですかね?みなさんだったら心配じゃないですか?

コメント

abc---

首を左右に思いっきり振ったりしない限り大丈夫ですよ!

ジャンプじゃないですよね?
2ヶ月だし多少は大丈夫ですよ( ・◡・ )
スプリングが傷みそうで心配ですが(笑)

A☻໌C mama

それぐらいでしたら大丈夫ですよ(*^^*)

しかし、sanさんがそれでストレスを感じるのもよくないので、もう少し揺らすのをおさえてもらうようお願いした方がいいかもしれませんね✨

すだち

旦那さんが転ばないか心配です笑
揺さぶられっこ症候群は特に気にならないですね!
私も抱っこしてスクワットしたり、抱っこ紐しながらエクササイズダンスしたりしてます!笑

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私も座りながらですが、ベッドのスプリング使ってユラユラ寝かしつけする時あります。バランスボール使うって方法もあるくらいだし…
旦那さんのユサユサがどの程度か分かりませんが車とかの方がよっぽど揺れてると思うし大丈夫だと思います。

san

ありがとうございます!
みなさんからコメントいただいて心配するのやめました(^ ^)
スプリングが傷むという発想がなかった、、笑 傷みますかね?笑