※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

何回言うたら分かるん?お菓子食べるなとは言わん食べるんなら下で食べて…

何回言うたら分かるん?
お菓子食べるなとは言わん
食べるんなら下で食べてこいと
何回言ったら分かるん?
息子寝よるのにガサガサ音で起きるよな?
しかも臭いがきついもん(にんにく、ピザ味)
部屋が臭くてたまらんわ
息子が起きても知らん顔で食べ終えてYouTube
見るんやめて寝るしなんなんまじで( 笑 )
イライラしてため息ついたら愛想程度に顔上げて
眠たい疲れてますアピールするし普通にきもい( 笑 )
だったら御飯も食べた後にお菓子ぼりぼりビール
飲みながらYouTubeみんとさっさ寝ろや( 笑 )
出産前からずっと言いよるけどいつになったら
頭に入るんかえ?( 笑 )( 笑 )特に息子の世話もする
訳でもなく、オムツもかえれん、お風呂も入れれん
あやすことも出来ん、ミルクも作れんってなったら
お前が出来ることってなんなん?( 笑 )

お義母さんはお義母さんでまだ2ヶ月ちょいの息子
に向かって「ちゃーちゃん♡ちゃーちゃんのが
呼びやすいよな♡」とかなに?もしかして一番目に
息子に自分のこと呼ばそうとしよる?( 笑 )( 笑 )
絶対そんなことさせんしまずちゃーちゃんて何なん?( 笑 )
別にばあばで良くないん?( 笑 )

ガルっとんか分からんけどとりあえず旦那とお義母さん
と義祖母さんにイライラして仕方ない。


コメント

まい

めっちゃわかります!!
同感です!!!!
旦那の事に関しては少し違いますが
うちの旦那は仕事から帰って
お風呂、ご飯、そして寝る。
その繰り返しです!
義母、自分の親には何1つ言い返しきらんし給料少ないし
なんの為におるんか不明。
ATMと思えと言う方いますがATMにすらならん旦那。
頼りにもならんし、は?て感じです。笑

義母の、ちゃーちゃん...😂
うちの義母はみーたんですよwww
野良猫の名前か?って思わず口に出すとこでした。笑
今は親子でも名前で呼ぶ時代やから
おかしくないよ〜ってバカかw
私からしたらあり得ない発言で
そんな事は今の時代おかしくないとか言う癖に常識は一切知らんし。

義祖母は生まれてすぐは
もろ私似の娘だったんですが
私に似てるから
旦那に似てなくてどこの子?
本当に旦那の子?
義弟の子はこっちの血の顔で可愛いけど。
と言われた瞬間、思考停止でした!
似てないから可愛くないんですか?と。
今は旦那に似てきて
最近は旦那に似てきて可愛い〜
だと。
所詮、私は血の繋がってない他人ですからね〜
でも苛々がやばいくらいですよね!!
すいません、私が愚痴ってしまいました😱

  • moon

    moon

    コメントありがとうございます!
    うちの旦那なんてお風呂毎日入りませんよ( 笑 )ひどい時で4日とか😂
    御飯食べるんも私のおっそいしテレビ見ながら手も止まっとるし口あいとるしきもいし( 笑 )
    本間にお前はいつになったら父親という自覚をもつんや?と思います!
    旦那にイライラせん日などないし
    こんな奴と結婚なんでしたん?って毎回思います( 笑 )

    みーたんも大分やね( 笑 )
    普通に気持ち悪いよね!
    うちんとこの義母もあんまり
    常識あるような人でないし、
    出産の時も陣痛室でクソほど痛い
    思いしよって親が励ましてくれよる中
    義母私のお腹撫でながらゆっくりでいいからね〜って( 笑 )( 笑 )( 笑 )
    普通に陣痛室ででかい声で電話とかもしよるしもう帰れよってなりましたよ😂
    え?本当に旦那の子か聞いてくるとか
    無神経にも程あるしこっちの血ってなんやねん( 笑 )読んだ私がイラってしました( 笑 )私の息子産まれた時から二重なんですけど義母が私に似たのかしら♡って( 笑 )もう喋んなって心の中で思ってました( 笑 )

    どんどん愚痴りましょ!
    私も書ききれんぐらいですから( 笑 )

    • 9月10日
  • まい

    まい

    え、お風呂毎日入らないんですか?
    それはちょっとやばいですね💦
    1日入らないならまだしも4日とか...

    ご飯中、手止まるんですね!
    うちは手と口は常に動いてますが
    口あいたままは嫌だなー。笑
    私もなんでこんな人と結婚したか
    本当考える時あります!!

    みーたんキモいですねー。
    義母も立ち会いみたいにしてたんですね💦
    うちの義母なんて予定日言ってたのに
    予定日の前日に予定日いつ?って
    言ってきましたからねー
    確認ではなくて覚えてない知らないて感じで!
    陣痛の時に苛々しやすいのに
    ゆっくりでいいからね〜って
    何様かよ!て私なら思います!笑
    喋るなよ!って💦

    旦那の子かとか普通言わんだろ!
    って感じです。
    生まれた時は浮腫んでて腫れぼったくなってたんですけど
    1日1日浮腫みが取れてきてましたが
    日が経つにつれて顔が細くなる娘見て
    二重になった時には
    旦那そっくり〜とか...
    いやいや、私そっくりなんですけど〜
    私の目の形に二重の形、鼻の形、口の形。私似ですね!て言いましたw
    旦那に似てるのは顔の輪郭と頭のでかさと髪の毛の量の少なさです!
    て言いましたw
    むかついたんで、女の子なのに
    髪の毛少なくてママに似たら
    髪の毛アレンジしやすくて余計可愛くなるのにね❤️て言ってやりました!笑

    義母さん、二重までそんなこと言うんですね!
    うちの義母は、娘が細身なので
    私に似て太りにくい体質なのかな?
    とか嫌味か?てくらいでした💢

    • 9月10日
  • moon

    moon

    遅れてごめんなさい😓

    入らないですよ( 笑 )
    何回言うてもなおりません( 笑 )
    やばいでしょ?しかも仕事接客業
    ですよ?ありえんし、お前接客業
    なんやったらちゃんと風呂入れよって
    言うてもききませんからね😂

    口もゆるいし食べ方汚いし
    寝るときとかまくらヨダレまみれ
    やしとりあえず拒否反応はんぱないです( 笑 )

    うちの親も帰っていいですよって
    言うてくれたらしんですがいけます
    って言うておったらしいです( 笑 )
    それなのに産まれて顔みれたら
    おばあちゃんと犬の餌もあげないかんのでってすぐ帰りましたけどね( 笑 )
    いや、ただ赤ちゃんの顔みたかっただけやろがって思いましたけどね( 笑 )
    最近ずっと毎日ちゃーちゃん♡って
    息子に教えこんでますよ( 笑 )
    旦那に言うても言わしとったらええんよって( 笑 )役にもたちません( 笑 )
    最近そやって息子に教えられるのが嫌で嫌でたまりませんよ!💔


    予定日忘れるんとかありですか?😨
    普通覚えてますよね!
    やりますね!もっと言ってやりましょ💗
    いいますよ!笑ったりしたら
    えくぼができるんですけど
    それを義祖母に義母が言ったら私も
    えくぼがあるから私に似たのかしらって・・・😂😂😂旦那にえくぼが
    あるんで旦那だろって思ったんですけどね( 笑 )どいつもこいつもって感じで
    最近ストレスです( 笑 )

    • 9月11日
  • まい

    まい

    やばいですね😱笑
    髪の毛ネバネバしそうです💦
    すいません、人の旦那様に...
    接客業で毎日入らないって臭いまで
    気になりますよね💦
    夏もですか?

    うちの旦那もこぼすしヨダレまみれになるので
    とりあえず上向いて寝かせてます!笑

    そうなんですね!笑
    うちの義母は仕事を掛け持ちしてて
    お見舞いも1時間抜けて来ると
    言ってましたが結局2時間いて
    立ち会いはなかったので
    よかったですが帰って欲しいですよね!笑

    えー教え込んでるんですね💦
    私は教え込んでたら絶対
    横からおばあちゃんよーって
    言い続けてやります!笑

    何かと自分に似て欲しいんですねw
    義祖母ってかなり血遠いですけど!笑

    • 9月12日
  • moon

    moon

    普通に頭皮脂?でてっかてかやし
    臭いし最悪ですよ😂😂😂
    全然大丈夫ですよ!😂😂
    普通は気になりますし絶対お風呂は
    はいります!まず身体も頭も気持ち悪くないんかえ?っていつも思います( 笑 )
    夏も冬も季節関係なくはいりません( 笑 )

    上向かせて寝ても寝相悪いし
    アウトです😂

    義母も産まれる前までは仕事
    してたんですけど急に辞めて
    しまって今は仕事する気もないっぽいです!
    2時間も結構長いですよね😨
    もう2人目の時は来なくていいって
    旦那から伝えてもらう予定です!
    素直にきくかはわかりませんが😅

    普通に気持ち悪すぎて!
    最近イライラしかしないんですよ💔
    自分らの部屋にきてからばあばって
    訂正してますもん😂😂😂
    何で名前とかニックネームで呼ばそう
    とする義母多くなってくるんでしょうね😂自分の子供の時にしてくれって
    思います!

    普通に、凄く不愉快で仕方ないですよ( 笑 )

    • 9月12日
deleted user

うちの旦那の事かと思いました(笑)

娘をあやしながら夕飯を作り、私は食べずに娘を寝かしつけ、寝たので夕飯を食べてたら(旦那はとっくに食べ終わってる)わざわざ寝室に行って娘の横でスマホ

なんでわざわざそっち行く!?
いきなり大音量でYouTube!

○○(娘)起きるやん!💢
起きたら○○くん(旦那)が寝かせ付けてよ!!💢

と昨夜はさすがにムカついたので文句言いましたが

何もしないし何もできないし、私が生理でしんどいって言ったら「俺もしんどい」て

何か言うとすぐ「俺もしんどい」て口癖のように言うし、「寝てない」だの何だの言うし

知らんわ💢
お前よりこっちのが常に寝不足だわ💢
寝てない、しんどい言うならYouTubeなんか見ずにとっとと寝ろ💢

あ、私の愚痴になってしまってスミマセン💦

男ってなんであんな勝手なんでしょうね〜😠

話変わるんですが、もしかして徳島の方ですか?
(文面からそんな気がして)

  • moon

    moon

    コメントありがとうございます!

    わたしらなんてゆっくり御飯食べる時間もお風呂入る時間もないのにね!
    男って何であんなにバカなんですかね?( 笑 )

    それうざいよね!
    子供が寝かけとる時とかに
    音量だしてYouTube見出した時には
    思わずしばいてしまいしたもん😂😂

    俺もしんどいてか?ほんなもん
    ずっと休む暇もなく子育てしよる
    こっちのがしんどいわ!ってね!
    寝てない眠たいとか言いながらYouTubeみたりしよったらめっちゃ
    むかつくよね!私も何百回って程
    言うてきましたけど後五分後十分だけ!っていうて結局ききませんから
    無駄ですよね( 笑 )
    全然もっと愚痴っちゃってください!

    そのもしかしての徳島です!
    🍓さんも徳島の方ですか?😳

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    徳島です😁
    歳はmoonさんよりかなり上でオバチャンですが😂😂😂

    方言でかかせてもらってもいいかな

    めっちゃわかる!
    あの自分もしんどいアピールほんまなんなん!?て感じですよね

    お前よりこっちのがなんぼもしんどいわ💢
    しかも生理中でめっちゃお腹痛いし
    て感じやし

    夜中娘泣いとっても横でグーグー寝とるやん
    何が寝不足じゃ💢

    て感じです😠

    そろそろ洗濯せないかんな〜と思いながら、お腹は痛いし量も多いし、動きたぁないー😧

    で、授乳してたのもあるけど気付いたら1時間位経ってました😂

    さすがにそろそろ洗濯しないと💧

    ほんなにえらいえらい言うんだったら、なんぼでも変わったぁけん、家事も育児もやってみぃ!

    て感じですよね!

    大した稼ぎもないのに
    (私が働くほうがよっぽど稼いでこれる)

    まぁ偉そうに言われたりしないだけマシですが

    • 9月10日
  • moon

    moon

    同じ徳島の方嬉しいです😍!
    お子さん同級生ですね☺️

    全然!方言大歓迎です!

    分かります!ホンマにね!
    私もイライラして旦那に
    ほんなに仕事しよる奴がえらいん
    ならなんぼでも仕事してきてやるけん
    お前子育てしろやって言ったことが
    あるんですがそしたら、ごめんと
    言われました( 笑 )
    こないだ私がお風呂入ってる間旦那と
    義母が息子みてくれてたんですがギャン泣きだったらしくてお風呂から出て部屋でクリームとか塗んりょったら旦那から電話かかってきて「もう、知らんぞ」ってキレらました( 笑 )
    何しにええ大人が2人も揃うて息子の
    世話も出来んのぞってめちゃくちゃイライラして多分顔と態度に出まくりやったんやろね、義母苦笑いでした( 笑 )
    自分らの部屋に行って私旦那におどれはうちが風呂入っとるほんの20分も面倒みれんのんか?ええ加減にせぇよと
    ほしたらまたもやごめん( 笑 )
    謝って許されるんやったら警察やいらんわってね( 笑 )もうなんか洗濯物とかもカゴに入れろって言うてもその辺にぴらって脱ぎ捨てとったり、早う干さな乾かんのに手伝ってくれんかったり!毎度毎度イライラしかしません😤
    私より旦那7つ上なのに脳みそ小学生レベルですよ😂

    確かに偉そうに言われたらやってけませんよね!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、えらいえらいって、しんどいってほうのえらい😂(笑)

    うちの旦那は、自分が偉いとは思ってないから、その辺は私のほうが強いんだけど(笑)

    仕事してる=偉い
    とは思ってないみたい
    (私の言い方が悪かったですね、すみません😅)

    同居ですか?
    お風呂入ってるほんの数十分くらいよぉ見んのかって思いますよね😩

    うちもこの前見ててもらってシャワーしてたらギャン泣きで

    気になって途中で覗いたら、立膝でそこに娘乗せてスマホいじって知らん顔してたからブチ切れて

    前日に家の親も巻き込んで離婚話が出た(これはまた別の話なんですが)ばっかりなのに、その対応だったから

    見る気ないんだったら見んでもいいけん!
    ほのかわり○○(娘)と一緒に実家帰るけんな!!💢

    て言うたら
    ごめん


    昨日の今日でアホちゃうか💢
    て思いました
    (離婚話の原因は旦那が手伝わないこととは全く別なんですが)

    • 9月10日
  • moon

    moon

    遅くなってすいません😓

    わたしも勘違いしてしまって
    ごめんなさい😰💔

    同居なんです!
    1日みてってお願いしよる訳
    じゃないのにね、
    何んしにそれぐらい見てくれんのか
    意味がわかりません😓
    機嫌いい時は抱っこしまくりやのに
    泣き出したらママの方行くで?って
    パスされます😤

    片手にスマホは本間腹立つね!
    やっぱりどんだけ言うても男って
    学習能力がないんですよ!
    呆れるよねホンマにね!
    何回も言うたり切れたりするんも
    だるいしね!
    ごめんって言えば許して貰えると
    思うてるんでしょうね( 笑 )
    うちの旦那と一緒です!

    • 9月11日
ヘイト

うわぁ‥‥
めっちゃわかります!
夜中のお菓子、勝手にたべろよ、
でもな、その袋開ける音でやっと寝てくれた息子がビックリして泣いて起きましたよ…って何回あったか!
ほんまに腹立つ!
何で男の人って何回言っても直らないでしょう?学習能力もないんでしょうね…。
産後旦那が気持ち悪くて毎日苦痛なのに携帯ゲームしながらお菓子にジュース、その間に家事して息子の世話‥‥
可愛い息子の世話はしますけどお前の家政婦でもないし養ってもらってないのに仕事でしんどくて余裕無いとか愚痴ばっか聞かされて苦痛でしかない!ほんまにクソですわ‥‥
その上義母さん、強烈過ぎて‥‥
なんなんそれ?って腹立ちます!
どういう感覚、思考回路してるんでしょうね…

  • moon

    moon

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!まさに!
    静かにたべるけんとか言われて
    どやってスナック菓子静かに食べるんぞとか思いましたよ( 笑 )
    ホンマにいつまでも独身気分で困りますよね!
    私も妊娠してから旦那が無理で( 笑 )
    旦那のもんまでなんで洗ったり畳んだりせないかんのかだんだん腹たちます!こっちは子育てもしよんやけん出来ることは自分でせぇってなりますよね!

    やばいでしょ?同居なんで
    毎日息子にちゃーちゃん♡って
    必死に教えこんみょるし、
    義母が抱っこしとってちょっとの間泣かんくて泣き出したら今日は長いことお利口だったなぁとか言われます!
    は?ほな泣いたらお利口でないん?
    ってなりました( 笑 )とりあえず言い出したらもう止まりません( 笑 )

    • 9月10日
  • ヘイト

    ヘイト


    まさに(笑)バリバリせな袋開かへんて‥‥っていつも思います!
    やっぱり(笑)旦那無理になるとこんなにもいちいちイライラしたりカチンと来るんやなぁと‥‥。
    出来の悪い長男過ぎて、昨日もあんたの母親でも家政婦でもないわ!って喧嘩です。そんなんばっか。

    うわぁ‥‥同居ですか…
    そもそも何で張り合うんですかね、お嫁さんと。そこがおかしいねんですよね。ばばぁは黙っとけ!お母さんはmoonさんだけなんですから‥‥。
    想像を超えるストレスでしょうね…。
    実母でもたまにカチンと来てるのに、私。
    発散出来るところで吐き出してくださいね!私だったらおかしくなりそうです、その環境。

    • 9月10日
  • moon

    moon

    遅れてごめんなさい😔

    本間そ〜っとしよるつもりでも
    普通に音してるからなって思いました( 笑 )
    一個イライラしだしたら全部に腹立ってきて舌打ちが止まりませんもん😂
    ヘイトさんの旦那さんも長男ですか?
    私の旦那も三兄弟の長男ですが出来が悪いです( 笑 )
    イライラしすぎてあ〜お前と何で結婚したんやしって言ってしまいますもん😂😂😂

    ほら家賃とか払わんでいいしってなったら楽ですけどとりあえず最近拒否反応が凄いです( 笑 )
    機嫌よくおるんでベビーベッドに
    おいたらすぐに抱っこしだして
    機嫌悪くなって泣き出したらすぐ
    私にはいって渡してくるんも凄く
    腹立つし!機嫌いいのにそのまま
    おいとけやってなりました!😤
    産んですぐの時も結構寝てくれんくて
    やっと寝かしつけれたのにお見舞いに
    きてカメラで写メ撮るんはええんですけどカシャカシャうるさいし足の裏こちょこちょしてそれで息子起きて怒ってギャン泣きやしいらんことすな!ってなりました😤😤😤
    ありがとうございます😭😭
    度々ここに旦那と義母の愚痴書くと
    思います( 笑 )

    • 9月11日
  • ヘイト

    ヘイト


    いえいえ!返信ありがとうございます!
    めっちゃわかります~
    私もしょっちゅう舌打ちしてます(笑)息子を起こすくだり、あるあるです~。自分が出かける前にわざわざ起こして行くんですよね…。で、その後私です…。何でやねん!っていつも。こっちは夜中にあれこれしてて寝てくれてる間に洗濯とかしたいねん!何でわざわざ‥‥って。ベビーカーで出掛けてるのに抱っこするし(笑)もう意味不明(笑)機嫌よくしてるのに。
    徳島なんですね~。方言が初めて聞く感じやし何処かな思ってました。私は滋賀県です。
    何でこんな人と結婚したんやろ‥‥って毎日自問自答です😩💨
    どうぞいつでもお話しましょう~😊

    • 9月12日
  • ヘイト

    ヘイト


    あ、出来の悪い長男っていうのは
    うちは一人息子なんですけど、旦那が手がかかる子供なので長男と呼んでます(笑)

    • 9月12日
  • moon

    moon

    鬱陶しい通り越してこいつ
    ホンマにボッコボコにしたいって
    思ってしまいます( 笑 )
    何しにわざわざ寝よる子供を
    起こす必要があるんですかね?🤔
    むかつくよね〜!
    毎日子育てにばたばたしたり
    して疲れるのに+で疲れるよね!
    いや、ベビーカーの意味( 笑 )
    ほな最初から抱っこでよくないですか?
    ベビーカーとかのらさんのなら
    邪魔でないですか?💔

    徳島なんでちょっと方言にくせ
    あって分からんかったら言うて
    下さいね😓
    毎日私も本人に直接言うてます( 笑 )
    愚痴るだけでもストレス発散出来ますもんね!

    • 9月12日