※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーブーママ
ファッション・コスメ

髪型についてです。私は猫毛でトップにボリュームが出づらい癖毛です。…

髪型についてです。
私は猫毛でトップにボリュームが出づらい癖毛です。
なのでここ10年程、ベリーショート〜ショートでした。前髪だけ半年に一度ストレートをかけていました。
朝は、アイロンで5分程全体を伸ばす感じでスタイリングしていました。
しかし、ショートだと2ヶ月に一度は美容室に行かないとひどいことになり、専業主婦のときは、なんとか実家の親に頼み行けていました。
ところが、今年6月から働き始め、美容室にいく機会もとれず多忙です。
今半年近く美容室に行けず、仕事のときは一本縛りをして行っています。
久しぶりにロングヘアを目指そうとがんばっています。
今肩の長さではねるしまとまらないし。
縛ってしまえばなんとかなりますが、たまには下ろして出かけたいと思っています。
来月やっと美容室に行けそうなので、どうすれば綺麗にまとまった髪型になるか教えてほしいです。
縮毛矯正も昔行いましたが、ペッタンコになり、ちょっと怖いです。
また、パーマも以前かけたことがありますが、癖毛があるのでよりまとまらず爆発状態。
あ〜悩むな〜。

コメント

りか

わたしも猫っ毛でトップにボリュームが出づらいショートです^_^

顎くらいのショートグラデーションボブはどうでしょうか??

それくらいの時は、32ミリのコテでさっと内巻きに巻いてました^_^

• ピーブーママ

ピーブーママ

コメントありがとうございます。
    グラデーションボブ素敵ですね。
    その長さでコテがなかなか上手くできず、時々首のあたりを火傷したりして。不器用なのでなかなか難しそうですが(泣)
    選択肢として考えてみようと思います。ありがとうございました。

• 9月10日