さやか♪(´θ`)ノ
ココロ・悩み

今日で8w3dの初マタです😁!先週水曜日に切迫流産で安静にと言われ、家…

今日で8w3dの初マタです😁!

先週水曜日に切迫流産で安静にと
言われ、家でゴロゴロしています!

2週間程話し合いましたが、彼の方は
金銭的にキツイとのコトで堕してほしい
と言われました。うちも納得しましたが、
やっぱり産みたいです!
昨日彼に会いましたが、体調が悪く
帰れば?と言われ泣けてきて話し合う為に
少し我慢していたら、泣く理由もわからんし
イライラするで一緒におりたくないと
言われました。その後家に送ってもらい
気持ち悪く横になっていました。
友達から彼がカラオケにおるのにこないの?
とLINEがあり遊んでいることが発覚
理解すると言ってくれたのに結局かと
思い自覚なさすぎてムカつきMAXです。
やっぱり堕して別れた方がいいのかな
って考えもあるし、パパとしての自覚を
持ってもらう為に、明日検診に
一緒に行ってもらうかどーしたら
いいと思いますか?

アドバイス下さい(*_*)

コメント

Edy♡

Edy♡

どうしてもその彼といたいなら一度一緒に検診に行った上でもう一度話し合うべきかなぁと思いますm(__)m

しかし言い方きついかもですが、お金ないからやっぱりおろしてなんて言う男、私なら別れますね(>_<)

  • 8月3日
ひより

ひより

今のままの彼であるなら別れた方が良いと思います。
自分の子供だと言う実感がないように感じたので…
でも、主さんが彼と一緒に育てていきたいと思うのであれば、もう少しじっくり話し合う必要があると思います。
検診に一緒に行くと言う考えも良いと思います。

  • 8月3日
みなひな

みなひな

きっと自覚がないというより
人間性の問題ですよね。
普通、体調が悪い
妊婦さんに向かって
帰れば?の一言で済ませます?
ましてや自分の彼女、
自分の子供ですよ?

自覚があろうがなかろうが
そういう人なんじゃないか
と思います。

もしどうしても
チャンスをあげたいなら
次の検診だけで
判断しないと
時間もなくなります。

が、個人的には
変わらないと思うし、
生まれてから何かあっても
俺は堕してって言ったよね、
って言われて
全部一人で抱えるしか
なくなると思いますよ。

  • 8月3日
まなちゃん

まなちゃん

一緒に検診に行ってから
もう一度話し合うべきかなと思います。

Edy♡さんのおっしゃる通り
私もお金ないから堕ろしてなんていう人とは
別れますね(T_T)
今のさやかさんに気遣いの言葉1つ
かけてくれなくて遊んでる人は
結婚しても思いやりもなければ
協力もしてくれないと思います。
きついこて言ってすいません(;д;)

  • 8月3日
あいみ

あいみ

彼とは結婚はしていないのですか?金銭的余裕もなく赤ちゃんが出来ても育てられないのに避妊をしなかったのですか?
まず彼には父親になる自覚の前にその気もないように感じます。
ではさやかさんはどうなのでしょうか。一人で産む、育てる覚悟はおありですか?
無いのであれば、産まれても赤ちゃんが不幸になるだけなので可哀想ですがおろすしか無いと思います。
まずはさやかさんが産みたいのか産みたくないのかです。
産みたい、でも彼はおろせというのならシングルマザーとして赤ちゃんは育て、彼にはそれなりの責任(養育費等)を請求すればいいかと思います。まだお若いのでしたら互いの両親も交えてきちんと話をした方がいいです。
勿論、彼の気持ちが変われば一番いいのかもしれませんが…

  • 8月3日
deleted user

退会ユーザー

健診に一緒に行ってからもう一度話し合ってみてもいいかもしれないですね。
ただ、話し合いが上手くいっても金銭的に厳しいとのことであれば後々上手くいかなくなる可能性大だと思います。
どうしても産みたいのであれば一人で育てる覚悟も必要かと。

おろすにしても数週が進むほどご本人の体の負担も大きくなります。
早めに結論が出ると良いですね。

  • 8月3日
ゆいちゃん

ゆいちゃん

一度でも堕してと口にした時点で別れます
さやかさんにかける言葉も人としてどうなんって感じです😡

私の彼氏も最初そんな感じでした〜
途中から産んでくれとか頼んでないしって言われた時には
絶対1人でこの子を幸せにしようって覚悟しました(;;)

赤ちゃんの成長は待ってくれませんよ、
少しでも迷いがあるなら今回は辞めてた方がいいのではないでしょうか…


  • 8月3日
ポニョmama

ポニョmama

私も1度赤ちゃんの中絶を考え
病院に行きました。

彼には色んな事情があり
今は自分に自信がないから
おろしてほしいと泣きながら
話しをしてくれました。

そして中絶を希望して行った病院に
今は出産のために
健診に通っています。

その時に先生に言われたのは
「本当は中絶の助けはしたくないよ。
元気な赤ちゃんを産んでほしい。
でも、こんな彼氏の子どもなんて
産んでたまるかって
思っているならいいけど、
ちょっとでも迷っているなら
自分が納得行くまで考えなさい。
あと3カ月も悩んでたら
きっと赤ちゃんも大きくなって
産みたくなっちゃうから。笑」
って言われました!

私も彼も周りからみたら
どうしようもない彼氏です。
でも、私は自分の気持ちを
相手にぶつけてぶつけて
彼も今は赤ちゃんが出てくるのを
とても楽しみにして
くれていると思います(*^^*)

自分が赤ちゃんをどうしたいのか
彼氏にどうしてほしいのか
それをしっかり決めて
相手に話しをしてみたら
いかがでしょうか?

長々とすみませんm(__)m

  • 8月3日
しまじろう**

しまじろう**

確かにお金が無いと赤ちゃんが生まれても本当に苦労させてしまうかもしれないし、お金が無いといくら受診票などで割引になっても病院も行けない。血液検査などした時受診票使っても実費で1万近くいくこともあります。
病院に行くことは赤ちゃんが産まれるまでに必要で大切な事。
そのお金や、赤ちゃん用品のお金
出産費用。本当にお金が掛かるので実際別れて一人で育てると覚悟した時にこのお金用意出来ますか?

また若いのであれば、堕ろすのも一つの手です。
子育ては生半可な気持ちじゃ出来ません。彼氏さんもどうかと思いますが…一人でも覚悟出来るならせっかく授かった命を守ってあげてください。

でもよーく相手と話し合って下さいね。
産むってなった時もつわりやホルモンのバランスなどで辛い事沢山あります。
堕ろすとなっても女性が一番辛く苦しいです。
相手との支え合いで凄く気持ちの持ちようって変わるので、しっかりと話し合って決めないと後悔しますよ。

私は今日で丁度3年前に赤ちゃんを堕しました。
当時は泣いて泣いて辛くて後悔だ。って思っていましたが、今となればあの時産んでてもお金も無い、相手もダメな男で育てていけなかった。もしかしたら施設に入れてたかもしれ無い。言い方悪いですが、産まなくてよかった。って思っています。

なのでよーーく考えて下さい。
どちらの結果にせよ責める人は居ませんよ。

  • 8月3日
Hanoka

Hanoka

「私は母の手一つで育ちました」
DVの父から夜逃げをし、母は寝ずに仕事して、国の援助にも頼らず私を1人で育ててくれました。金銭的に申し訳なく私は高校を中退し、大学にも行かず働きました。頑張る母をそっちのけに夜遊びばかりで家にも帰らず酷いものでした。それでも母は私の為に必死に働き続けました。産まれて幸せか?不幸せか?とっても幸せです!歳を重ねた母は現在、癌で闘病生活です。父親の存在、私には全く関係ありません。母だけには心から感謝していますし、必ず、私の手で一生の面倒を見るつもりです。

一つ言えるのは「子育てには父親が必要」と言いますが、居るに越した事はありませんが、しょーもない父親なら居て困ることの方が多いです(笑)

以上...片親で育った子供の意見です。

子供は大人になるに連れて自分で道を開きます。思春期に道を外すこともあるし、親の思う様に育たない事もあると思います、でも、親が頑張っていれば、将来、必ず子供は帰ってきます。

今は小さいけど心臓を動かして一生懸命に生き様としています。私だったら堕ろすなんて選択肢は絶対にありません!

さやかさんが本気で産みたいのなら、自分の一生を子供に捧げる覚悟で悩まれてはどうですか?彼のことを考えていると、身体に負担がかかりそうです。

彼は...今後も変わらないと思います。無責任さに腹が立ちますね!そんな父親はコッチから願い下げ!って気持ちですが、主役は子供です。とりあえず、病院で先生に頼んで、エコー診察に同席させてて様子を見るかな?

子供は親を選べません、一つの命を大切にしてあげてください。

  • 8月6日