※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
妊娠・出産

明日は予定日から10日過ぎて入院。不安で病院へ行き、誘発剤の点滴や緊急帝王切開の可能性。麻酔や痛みに不安。赤ちゃんに会うのは楽しみだけど、大学病院での出産が恐怖。

明日で予定日超えて10日です。
それプラス入院です(*_*)
もう怖いくて仕方ないです(´•ω•`;)
明日は病院行って棒入れる!って言われました(*_*)
棒って何?って、感じです
何もなければ次の日は誘発剤の点滴をするみたいです(´•ω•`;)
誘発剤使うと転げまわるくらい痛いですか?
それでも、ダメなら緊急帝王切開です
麻酔効くかな?
以前流産して手術した時
中途半端にしか麻酔効かないのに
叫んでるのに抑えつけられて掻きだされたから手術って、なると心臓が破裂しそうなくらい怖い(;>_<;)
赤ちゃんに逢えるのはものすごく楽しみだし♡
ウチラの所に来てくれてありがとう󾌾🐤💓って思うけど
怖いってのがどうしても先に来ちゃいます😣
大学病院での出産ですが恐怖で仕方ないです😖

コメント

るる

誘発で産みました。
薬が効くまでは「うわー!楽しみ!」とお気楽な感じだったのに薬効いてきたらお気楽さを後悔しました。笑
私は27時間くらいベッドの上でひたすら叫んでは震えが止まらなくなり、痛すぎて暴れていました。
でも会えた瞬間痛みが消えますし、頑張ってよかったと思ったほど我が子は可愛く、幸せです(*^^*)

ゆき

うちの息子は予定日10日過ぎて、促進剤、2、3日して効果なければ帝王切開って言われました。
そして、促進剤入れる前日に入院。点滴開始の数時間前、明け方に自然に陣痛はじまりました。
絶対大丈夫!頑張ってくださいね!

まぁ

棒って、多分バルーンのことじゃないですか?😌
そのバルーンを入れても陣痛に繋がらなければ促進剤を打つんだと思います☺️。
私は促進剤もバルーンも経験してないですが、友人が促進剤を使い、あまりの痛さに耐えれず帝王切開になった方がいます😖
感じ方は人それぞれだと思いますが、私は陣痛でも痛くて痛くてやっと耐えての出産でした( ´・ω・`)
出産怖いですよね😭私も怖かったです😔痛いの大嫌いだし…でもなんとか産めました💓産まれてきた息子みたら愛おしくて痛いとか忘れちゃいました(´・・`)。
でも、陣痛来たら寝るに寝れないと思うので今のうちに寝れるだけ寝て力付けてくださいね( ¨̮ )出産は体力勝負なのもありますので(><)

たん

私も1週間超過で誘発で産みました。
入院初日はバルーン入れて1日様子見て陣痛来なくバルーンが抜けてしまったのでその日はベッドでゴロゴロ、テレビ見てご飯食べてまったり笑
2日目の朝から誘発の点滴始め、17時頃やっとなんとなくお腹が痛くなり始めてウ○チがしたくてお腹が痛いのかよく分からずで子宮口は6㎝開いてました😂
その後あっとゆうまにお産が進み20時に産まれました😊固いウ○チをする感じでした😝
こんなに楽に産めるなら2人目も早く欲しいー!なんて思ってしまいました🤣笑
そんなお産もありますので頑張って下さいね⭐️

ℳ

私は明後日から促進剤投与で入院です(;_;)
それでもだめなら帝王切開の説明受けました〜
不安ですよね😞💦

お互い自然に陣痛来る事願います!!!
頑張りましょう😊👏
回答になってなくてすみません😅

りりぽん

予定日越えて誘発でした。
棒ってのはバルーンとかですかね??
一日目はバルーンと促進剤の点滴で朝から陣痛きて結構苦しんだんですけど出産には至らず夕方で一旦終了しました。(痛み消える)
2日目 また朝から促進剤の点滴でお昼頃から陣痛始まり夜に出産しました。
陣痛が3分感覚から始まったのでかなり辛かったですが、転げ回る程ではなかったですよ^^*逆に痛すぎて動けない感じです(笑)
私の場合ですが、お尻の穴がとにかく痛くなって死にそうだったのでテニスボールとかゴルフボールとか何か押さえる物あったほうが良いと思います✩
痛いけど必ず終わりあるし、赤ちゃん見たら全部吹っ飛ぶ程幸せになれるんで大丈夫ですよ〜😍💓
出産頑張って下さい♡

マーライオン

私も上の子促進剤で産みました😁

棒はバルーンのことだと思います!
子宮口ひらくようにするものです!
うまくいけば入れた次の日4センチくらいひらいてますよ♫バルーンだけで陣痛来る方もいらっしゃいますがあまりいないって言ってました!

下の子は自然な陣痛で産みましたが正直、促進剤の方が痛かったです。怖がらせてしまったらごめんなさい。
でも陣痛来てからは促進剤使ったほうが早かったです!陣痛きてから3時間でうまれました✨下の子は6時間でした☺

でもやっぱり生まれる瞬間はどっちも同じくらい痛かったです😅

頑張ってください!😊

マコチ

私も予定日11日超過して計画入院でした😅
バルーン入れて陣痛来なければ促進剤使って誘発分娩ね!と言われていたので、バルーン入れてから病院の中ひたすら歩き回って、自力で陣痛に繋げて意地で促進剤回避しました(笑)

私も入院する日、病院に向かう前に怖過ぎて(なにが怖いのかも分からなかったんですが)号泣しました😅
もうすぐ会えます!やっとですね(*'ω')後少し頑張ってください💪( 'ω'💪)

こむたん🐶

棒はたぶん、ラミナリアだと思いますよ!🤔
水分を吸収して膨らんでいき子宮口を広げてくれます!何本か入れると思います💡

皆さんが仰ってるように、バルーンの可能性もありますが💡

まあ、どちらかでしょう🙋

もうすぐですね💕怖いですけど、がんばって下さい💪💪💪

★AsamiN★

たぶん棒はバルーンの事だと思います❕
あたしも昨年の10月に予定日超えたので誘発やりましたー。

入院初日、バルーン入れた数時間後から点滴で陣痛起こして、痛かったけど子宮口は3センチほどしか開かずその日は終了…😑

2日目も初日と同じ流れで陣痛は初日より早く来て激痛になったけど子宮口は4センチ…

そして3日目の朝には子宮口が閉じてました😭
赤ちゃんも下がってきてなかったみたいで…

なので、このままだとお腹の赤ちゃんにもストレスかかるとの事で、3日目の午前中に帝王切開になりました!

ちなみにあたしも大学病院(医大)でのお産でした★
もし出産時に赤ちゃんに何かあってもNicuが付いてるので安心できました!

幸いなことに元気な赤ちゃん生まれましたが🐤

頑張って下さいね(ง •̀_•́)ง