※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNa...
子育て・グッズ

20日の男の子が仰向けになるのが心配。ミルクの吐き戻しで気管に詰まる可能性が不安。夜中に仰向けになり、口をオエオエしていた。対処法を知りたい。

生後20日の男の子の新米ママです。ミルクの吐き戻しが心配のため右を下にして寝かせているのですが、自分で頭を動かして仰向けになります。私が見ている時は良いのですが、夜寝ている時に仰向けになってミルクが気管に詰まってしまったら...と不安です。先程、口をオエオエしていて慌てて体を起こしました。この様子を見て更に怖くなりました。

コメント

マーゴ

右下にして、背中にタオルかクッションを置いて固定してみてはどうですか?
うちの子も最初吐き戻しが多く、寝てる時いつも不安でしたが、固定したら簡単には仰向けにはなれないですし、ちょっとは安心できますよ☺︎

• RiNa...

RiNa...

なるほど!思いつきませんでした!早速試してみたいと思います(^ω^)ありがとうございます♡

• 8月3日