※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

生後12日の新生児が方乳で10分で寝てしまい、起きないことが多いです。この場合、どうすればいいでしょうか?

生後12日の新生児を育ててます。

ほぼ完母何ですが、方乳10分翔×2であげてますが
方乳の10分で寝ちゃって起きないことが多いです💦

こんなときみなさんどうしてますか?

コメント

ぴよぴよ♬

うちの子も片乳で寝てしまうので
3分たったら反対3分たったら反対
って感じで何回か繰り返して
両方あげていましたよ✩

• Ao

Ao

コメントありがとうございます😊
    だったら5分×4て感じにしていったほうがいいですね😞最初そうしてたんですが、面倒になって一気にしちゃってましたm😣

• 9月9日
ぶたッ子

私も10分で寝ちゃう事が多かったので、計20分を5分ずつ交互にあげるようにしてました💡

• Ao

Ao

そうしてみます💓ありがとうございます☆

• 9月9日
Rin♡

寝ちゃった時は次あげるのを反対側からあげてましたよ!

• Ao

Ao

てことは起こして起きなかったら起きらめて、、、てことですよね🤔
    結構頑張って起こすけど起きないので、そういう時はそうしてみます💓ありがとうございます😊

• 9月9日
ママ

私は分泌量が多すぎて方乳五分で終わりでした。
最後は出過ぎてむせて寝てしまって、ってかんじでした。
まだ赤ちゃんにも飲みムラがあるのでそうゆうときもあるかもしれないですね!
母乳の子は飲みたいときに飲ませたらいいのでママは大変だけどはじめは頻回授乳で頑張りました!

赤ちゃんの体重が順調に増えていればそれでも大丈夫なので母乳測定ができたらお母さんは安心ですね!

• Ao

Ao

分泌量は測れてないですが、射乳もあり、口から溢れるような時もあるので、結構出てるのかな〜と思います🤔へその緒が取れたら病院に行って体重測定等あるみたいなので、そこで評価してみたいとおもいます❤️

でもあちゃんままさんのように、多すぎて方乳5分ってすごいですね😱💕笑
    こっち楽ですし、時短にもなりますよねー😳
    1回の授乳が20分として、次起きるのが2時間後って考えたら、もう次まで休む時間が全然ないですから、少しでも休める時間が確保できたら嬉しいです...😣💦

• 9月9日
新米ママ

ウチの子もそうでしたー(><)寝る前に向きを変えちゃって良いと思います!
例えば、5分ずつを繰り返すとか。。

• Ao

Ao

やはりその方法がいいですね💓
    そうしてみます💓

• 9月9日