※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊活

体外受精で結果が否定的。友達の妊娠報告で落ち込む。次の行動や希望について悩む。妊活を隠すのは難しいかも。頑張ろう。

今周期初めての体外受精で、今日が判定日でした。hcg1.1。撃沈です。
その数時間後、まだ子どもはいらないと言っていた友達からの妊娠報告。タブルパンチです。
余剰胚も凍結までいかず生きてる卵もなし。
これから私はどうしたらいいんだろう。次も体外にするのか、少し休むのか。なにか少しでも希望がほしいな。これ以上会社に隠して妊活は無理かな。
すみません、暗くて。お先真っ暗になってしまって思わず投稿してしまいました。気分を害された方がいたらごめんなさい。
頑張らないとな。

コメント

はじめてのママリ 🔰

私は今日リセットして友達が出産報告を受けダブルパンチ。
妊活3年してますが、全然授かりません。
心折れますが立ち止まっても日にちは立っていく…
悩むところですよね…職場の理解があると何かと今よりメリットがあるなら上司に相談されてみたらいかがでしょうか?
私は理解がなさそうだったので仕事をやめました!!妊活に専念したくて…

全然気分害しませんので辛い気持ち吐き出してください!

• みもり

みもり

今立ち止まっても年をとって妊娠率がますます下がるだけ。。。わかってるんですけど、心折れてしまって前に進めないことありますよね。
    私は仕事を辞めることはまだ考えていませんが、バースサポート休暇という休暇を1年とれるのでそれを少し検討しようかと思っています。
    ココさん、ダブルパンチでお辛いところ、コメントいただきありがとうございました。お互い1日でも早く授かれるといいですね❤︎

• 9月9日
食欲が止まらない❗😵

私は 採卵手術2回 凍結胚移植2回目で授かりましたが✨ 今の病院に通って丸2年で 妊娠確定もらいました😍
採卵手術して 職場の健康診断で引っ掛かり内科の薬飲まなって❗やっと戻せてもかすりもなくて😵 原因調べて甲状腺で引っ掛かり また薬飲み始めて やっと6月に戻せました😍それからひたすら温活❗温活していました😍 腹巻き&毛糸パンツ ワンピース着てたからスパッツ 靴下にルームソックス❗なんか胸とお腹張って来てなんか違うって思ってたら 熱中症?気持ち悪い状態で病院に電話したら 判定日より早く受診して言われて急に行って妊娠確定もらいました❗
今月不妊治療病院卒業予定ですが😃通院する度に靴下履いてる?服装見てしまいます😵

友達に妊活おにぎり作ってもらったどうでしょうか❓ 妊娠中の人におにぎり作ってもらってくださいね😍
玄関にベビーシューズ❗
スマホの待ち受けに赤富士
子宝祈願も行きました😍
妊活中治療費にいっぱい要るし❗旦那ともいっぱい喧嘩したよ😵

• みもり

みもり

1回目で授かるなんて思っていなかったくせに、いざとなると心が折れてしまいました。まだまだやり尽くせていないので前向きに頑張りますね。
    miyaさん、お体大切にされて元気な赤ちゃん産んでくださいね。コメントありがとうございました。

• 9月10日
りんりん

私は上の子の時は妊活始めてから2年半、顕微授精3回目にしてやっと陽性。それまではかすりもしませんでした(^◇^;)
毎回余剰胚は無かったのでその都度採卵から。服薬もプレッシャーだし、採卵痛いし。でも3回目(初の胚盤胞移植)でついに陽性。その時の子は今1歳9ヶ月です。
私も3回目にして…だったので、みもりさんもきっと次はうまく行くかもしれないし、その次はうまくいくかもしれないし!
とはいえやっぱり移植すれば少なからず期待するし、結果見れば凹みますよね…💦
美味しいもの食べて、次の周期に向けて体調整えてくださいね!

バースサポート休暇なんてスゴイですね!とても進んだ考え方の会社なのかな?と羨ましいです。
私は早退が多くなるので上司と同じチームのメンバーには治療のことを伝えていました。きちんと説明すれば快く理解していただけました。伝えてよかったなと思いました(^^)

• みもり

みもり

コメントありがとうございます。
    やっぱり1回で授かるのはなかなか難しいですよね。わかってはいたんですけど、それまでのタイミング法より少しは可能性あるんじゃないかとどっかで期待していて、現実を受け入れるのに時間がかかりました。笑
    職場の一部の方には言うことに決めました!女性ばかりの職場なので、理解してもらえると信じて!今やらないと、きっと5年後すっごく後悔すると思うので立ち止まらないで頑張ろうと思います!
    せうさんお願いします!妊婦菌たーーーっぷり分けてください❤︎

• 9月11日