※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

バナナプリンのベビーフードに卵黄が入っていました。卵アレルギーの症状や注意点について心配です。

七ヶ月からと知らずバナナプリンのベビーフードをあげてしまいました💦
あげてる途中でプリンと言えば卵だけど何で固めてるんや?時になり内容を見たところ、
ガッツリ卵黄と記載してありました。
半分くらい食べてます、、、大丈夫でしょうか、、

卵アレルギーだった場合、どのような症状がでますか?
また、どれくらい注意深く見ていた方がいいですか?

わたしの不注意ですが怖いです。

ちなみにあと数日で七ヶ月です。

コメント

くまの

私は5ヶ月から離乳食はじめましたが6ヶ月の頃には卵黄あげてました!

たゆと

とりあえずアナフィラキシー起こしてなければ、気を付けて様子見ていれば大丈夫ですよ。長く見ても1日様子見てればいいかなと思います。その前に💩で出てるとは思いますが。アレルギーなければ7ヶ月からの食べちゃっても大丈夫ですよ。
アレルギーの症状は様々ですがもう夜中なので食べて数時間経ってると仮定したら、下痢とじんましんくらいかなと思います。

ユーザー3

娘が卵アレルギーです。
卵食べてから30分位で顔や身体にブツブツ発疹と咳が出ました。あまり量を食べてなかったので、すぐに引きました。
その後病院でアレルギー検査してもらいました!
30分から1時間程様子みて何も無ければ大丈夫だと思いますが、気になる様なら#8000に電話してみると良いかもです。