※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシート2台を乗せられる車を探しています。タンクかポルテ、もしくはタントで悩んでいます。4~5人乗りの車に乗っている方、大きい車に乗っている方、体験や経験を教えてください。

チャイルドシートとジュニアシート2台を乗せられる車を探しています。
みなさんは、どんな車に乗られていますか?
ちなみに、今はタンクかポルテ、もしくはタントで悩んでいます😌4~5人乗りかなぁと😌この車に乗っておられるかたや、違う車、大きい車にのっておられるかた、誰でも結構です‼️😌体験や経験を教えてくださーい‼️

コメント

2kids mama

タントに乗っています🚘
今はチャイルドシートだけ付けてますが
割とせまく感じますよ😂
うちはファミリーカー検討中です🤔🙌

• トモ

トモ

返信ありがとうございます‼️
    タントに2つのせると狭く感じるのですね❗
    ファミリーカーいいですよね‼️運転出来るか心配で😂

• 9月9日
✩sea✩

タントで後部座席にチャイルドシートとジュニアシート付けてます^^*
後部座席でも狭そう、とは感じないです^^*
ですが次に買うなら、タンク(ルーミー)が欲しいです!

• トモ

トモ

タントで狭いと感じない感じなんですね‼️😆さすがタント‼️😌

• 9月9日
  • トモ

トモ

✩ゆゆ✩さんは、タントにお子さんを3人乗せることもあるんですよね?😌
    授乳とかオムツがえとかは、車の中でもしないんですよね?😌する必要ないのか😋そういう時は違う場所を利用したらいいんですもんね😌
    車はどのように利用されていますか?😌
    いっぱい聞いちゃってごめんなさい😂

• 9月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

タントは私の通勤で使うくらいで、休日家族揃ってのお出かけは、旦那のVOXYで行ってるので、不便がないのです💦
    保育園の送迎、学童の迎え、は私がしているので、平日は毎日子ども3人を乗せてますよ^^*

• 9月9日
  • トモ

トモ

返信ありがとうございます‼️具体的体験談も‼️😆
    大きい車と小さい車の使い分けがいいですね‼️😌
    家も一応大きいものもあるのですが…チャイルドシートがなくて…ファミリーカーでもないので…
    と、思ったんですけど、チャイルドシートつけたり、改良してもいいですよね‼️(笑)考え方を変えるのも一つですね‼️😆

• 9月9日
ぷにた

ファミリーカーのノアに乗ってます!!
ジュニアシートと回転式のチャイルドシートを2列目に付けてます✋️

ファミリーカーに乗り換えて本当に良かったです!!
何より荷物が増えますm(._.)m
2列目のシートは動かせるので、1列目と2列目の間を広く取ることができ、トランクを開けなくても2列目シートの足下に荷物を乗せたり、ベビーカーをたたんで乗せたりできるのでほんと助かります!!

前はフィット乗ってたので本当に困りました…下の子どもを抱っこしつつ、上の子どもも見ながらトランクを開けての荷物の積み下ろし、ベビーカーの乗せ降ろしなどは大変ですよ…💦😓
上の子どもはジッとしてないですし…。。。

あと、旅行の時などの大荷物も詰めますし、車の中でのお着替えなども可能です✨☺️

子どもが大きくなっていく事も考えて、大きくなれば窮屈になってきますし、やはりファミリーカーが便利かと思います。。。

• トモ

トモ

具体的体験談ありがとうございます‼️😆

ファミリーカーは、将来的にもすごく良さそうですね‼️車の中で着替えたりいろいろできそうですね‼️

そうなんです‼️一人で子ども見て、荷物も…って大変なんですよね‼️😂なるほど‼️😂

• 9月9日
ノンタン

古い型ですが、ステップワゴンに乗ってます。
助手席にジュニアシート、後ろにチャイルドシートとジュニアシート置いてます。さらにその後ろもありますが、シートを倒さないと乗れないので、人数が多いときだけ使ってます。
普段は、私とこどもが3人です。
休みでパパも居てお出掛けのとき(5人)は、私はジュニアシートとチャイルドシートの間に座ってます。

車は5ナンバーサイズなんで、大きい割には小回りきくと思います。

• トモ

トモ

具体的体験談ありがとうございます‼️
    ステップワゴンは広いですね✨大人が間に乗れるのもまたいい‼️😌

大きい車、運転が…って心配だったんです😂大きいわりには小回りが…いいこと聞きました😌ありがとうございます‼️試乗してみないと✨

• 9月9日
kr

兄弟ではないですがしょっちゅう遊ぶ子がいて、その子の2代目チャイルドシートが常に私の車に乗ってます。笑
NBOXですがそこまで狭いとは感じないですね!なにより足元もかなり広いです!

• トモ

トモ

仲いいですね‼️😆
    NBOXも広いですよね‼️😌いいこと聞きました‼️😆ありがとうございます‼️😆

• 9月9日
ぐでまま

我が家は子供1人の予定なので、今乗ってるパッソで十分なのですが…

買い換えたとしても、ヴィッツやフィット、かなぁ。1000ccで税金も安いし(笑)

一時期フリードやシェンタにも憧れてました😻それでも3人家族にはデカすぎで💦

身内がノア乗ってて乗せてもらった事ありますが、まー大きい!広い!

• トモ

トモ

返信遅くなり、すみません😭
    税金安いのいいですよね✨
    その家族に合った車選びが良さそうですね😆

• 9月12日
マカロン

ステップワゴン乗ってます!
冬に2人目生まれるので、助手席にジュニアシート、その後ろに回転式のチャイルドシートになると思います!
荷物ガンガン積めて楽です(^^)
もう一台はスペーシアカスタムでチャイルドシート一台つけてます。
どうしてもステップワゴンと比較してしまうので、小回り聞きますが大きめの方がいいと思ってしまいます(^^)

• トモ

トモ

返信遅くなり、すみません😭
    やはり大きいといろいろいい感じですね😌荷物も多い時期ですし😌

• 9月12日