※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

美容院に行く時間がなく、髪が伸びっぱなしで汚らしく感じる臨月のママです。完母でワンオペ育児中で、いつ美容院に行けるか悩んでいます。完母の方は3か月頃に行かれるのでしょうか?

いつもお世話になっております。

臨月入ってから美容院にいったものの
出産を終えて
それっきり髪の毛は伸びっぱなしの
プリンでとても汚らしいです😭。

現在完母でしかもワンオペ育児なので
なかなか美容院に
行く時間がないのですが、、。😞

完母の方はいつごろ美容院に
行かれましたか??😖

やはり3か月くらいからですかね?😣😢

コメント

とまとちゃん

私は生後3か月頃行きましたー!
授乳間隔が開いてきて、旦那が休みの時に預けました😊

産まれてからしばらくは中々行けないですよね(><)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱり3か月からですね( °_° ♡

    わたしもはやく預けて美容院に行きたいです😭。鏡見る度に悲しくなります。。😞(笑)

    • 9月9日
m.c.j

カットカラーは産後2ヶ月でいきました!
3時間以内で帰れる近い場所にしました^^
気分転換にもなっていいですよ♪

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    3時間以内ですか!!
    それも有りですね😻💗
    明日で2か月なので初宮参り前にカットカラー予約してみます!

    • 9月9日
  • m.c.j

    m.c.j

    私もそうでした!お宮参りやスタジオフォトのためにキレイにしておきたいですよね♪^^
    私は10ヶ月ぶりに今日カラーしてきました笑

    • 9月9日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱりそうですよね( •̀∀•́ )b
    それまでには綺麗にしたくて😭
    写真は一生物ですもんね😭。

    10か月振りですか!!!
    それまでカラーは市販の物ですか??

    • 9月9日
  • m.c.j

    m.c.j

    慌ただしくて、、、
    あとめんどくさくて、、笑
    決して行けなかったわけではなく、カットには数回行っていたので😅
    市販はしたことありません。

    • 9月11日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしもはやくカットに行きたいです( °_° )💦💦

    1度市販をしてしまうと髪の毛痛みそうですよね😞🌧

    • 9月11日
 yue♡

3ヶ月くらいだったかと思います( ˊᵕˋ* )
実家で母に見ていてもらったのですが、搾乳したのを預けて行きました☺️🙌

産後4ヶ月過ぎてから抜け毛がやば過ぎて先日バッサリ切りました😂💦笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    搾乳してからあずければ安心ですよね😲❣️搾乳器すらまだ購入してないで早速購入して使ってみます😊

    抜け毛ですか😭💦わたしも髪の毛伸ばせないのでバッサリ切りたいです😭

    • 9月9日
きき

美容室行ったのは一歳過ぎてから
一回きりです笑

旦那は別に帰ってくる時間が特別遅い訳でもなく、日曜休み有ります。
けどなかなか言っても行動に移してもらえなく😑

プリンになるたび市販のやつで染めてます。
今短くするか伸ばすか迷ってるので
決まったら美容室行きたいです。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    1度きりだったのですね😞💦

    確かに美容院に行ったらかなりお金かかるし時間もかかるのでとりあえずわたしも市販のやつで染めてみます☺️✊🏻。

    • 9月9日
deleted user

明日産後初めて美容院行きます( ToT )
カラーは市販のものでやります…。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ついに明日ですね( ・ᴗ・̥̥̥ )!!
    美容院行けると思うと心がなんか
    スッキリしますよね😆💗。

    わたしもカラーは市販の物で
    やってみます😲❣️

    • 9月9日
ケイティ

産後2ヶ月で行きました!まだ里帰り中だったので母に見てもらいましたが、早く帰りたくて、カット後のシャンプーは無しにしてもらいました(笑)

行ったことはないですが、保育士さん在中の美容院もありますよ✨ちょっと高いようですが…

ぐでまま

産後いつ美容室行ったのはウロ覚えですが、結構経ってましたね💦

ボブで黒髪のままだったので伸びてもそこまで気にならず(笑)

今はショートヘアにしましたが、行きつけの美容室まで徒歩30秒、カットとシャンプーのみなので待ち時間なければ2時間以内で帰宅できます😅