※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができるようになり、夜中に何度も動いて泣き声が大きくなり、ミルクを欲しがる様子。朝方も同様に寝ぼけている様子で格闘している。眠りが浅いのか心配。

最近寝返りができるようになりました!

必ず寝てから4.5時間くらいすると
横向きになりながらモサモサ動き始め半泣き?
みたいになり
あ、起きたかな?ミルク作るかな?と思うと
静かに寝て(でも2.3分かな?)
また動き始め、、をかれこれ何回も何回も繰り返すのです😂

で、声がだんだん大きめになると
そろそろ限界かな?と思い
ミルク作りに私も立ち上がるのですがなんだろなー????って思います。

朝方も同じで覚醒する数分前には
シーツに顔をこするような動き?です。
でもミルクから3時間経ってないので
おしゃぶり与えたりして
気づくとこの格闘時間は1時間ほどあります。。笑

赤ちゃんながらそんな長く寝てらんないよ!ってことなんですかね?
眠りが浅いのか(;_;)

コメント

k

大人でも浅い眠りと深い眠りを繰り返してますが、赤ちゃんのほうがその間隔が短くて、さらに深い眠りに入るのが苦手だとなにかで見たことあります💡
うちの子は寝付いてから必ず1時間後くらいにふぇーんと泣いて起きてしまって、トントンするとまた寝る、みたいな時期ありました💦
夜中におっぱい欲しくて起きるときも、モゾモゾ動いて、寝て…を少し繰り返してから泣き始めます💦
赤ちゃんは上手く起きられなかったり寝られなかったりするのかもしれないですね😣
お座りできるようになると、眠りの浅いときに寝ぼけたまま座ってるときもありますよ😂

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

そーゆーことなんですね(´-`).。oO
    じゃ小さいうちはもう仕方ないんですね🤣
    ありがとうございます☺︎

• 9月9日