※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

二つ質問させてください。来週、義父にご飯を誘われました。しかも夜か…

二つ質問させてください。

来週、義父にご飯を誘われました。
しかも夜からです。
なんとか17時からにはしてもらえました。

毎回夜で嫌だなーと思っていたんですが、今まではまだ離乳食じゃなかったので仕方なく行っていました。
ですがもう3回にしようかなと思っているので夜あげないのはできないし、そうすると夜の離乳食は何時からにしますか?
朝遅くあげて15時ごろあげた方がいいですか?

あともう一つは
旦那にその話をされた時に、渋りながらも、最近会ってないしそろそろ会わないとかー仕方ないね。と言ったら。

普通はこっちから連絡していくものだと思うけどね。と言われました。

車で20分くらいなので近いです。
ですが、こちらから誘うのって向こうと仲がいいとか何かイベントの時呼んでやる時くらいじゃないの?
私は向こうの両親に常識がなくて嫌いです。
言ったらたくさんありますが、息子が人見知りで義父に抱っこされるたびに泣けば可愛くないとか言うわりに、泣き止むたびに抱っこさせろと行ってきたり、夜はリズムが崩れるから早く帰ると何度も言ってるのに一日くらいどうってことないとか、3ヶ月の時フローリングに直置きはかわいそうだなと思って座布団の上に置いたら神経質すぎるとぐちぐち言われたりしました。

そう言うのがたくさんあるのと、会うたびにストレスで胃腸炎になるのであまり会いたくなくて、お食い初めからは会っていないです。

気にはなっていましたが、こちらから誘って会うものなんですか?
皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

ちなみに、自分の親とは仲が悪く全く会っていないのと、祖母とも2ヶ月近く会っていません。
もともと親戚付き合いが好きじゃないです。

deleted user

17時からなら時間を1回目からズラして 5時に合うようにします(^O^)

近いならたまにこっちから連絡して
連れて行きます☺️

  • ママリ

    ママリ

    16時30分くらいに着くようにするみたいなので、1回目10時ごろあげて2回目15時半頃あげても大丈夫ですかね🤔

    やはり私から連絡するべきなんですかね😓
    ありがとうございます!

    • 9月9日
はな

前はいい嫁ぶって自分からも行きました(笑)
そしたら、結構頻繁に呼ばれるようになったので最近は自分から行ってません!!
家は車で五分で、2週間に1回のペースで呼ばれます😅
いつも夕方からお邪魔し、帰るのは8時くらいです😅
私もmktさんの義父さんのような義父義母だったら会いたくありません!!そうなって当然です!!!そんな風に言われるなら孫に会わせません🙏

  • ママリ

    ママリ

    一回やったら癖になる!と思っていい嫁は演じない事にしてます(笑)
    私が一度、旦那を介して不満を言ったことがあってそれから誘われなくなりました😓
    それが旦那は不満なのか、私から誘うべきなんじゃ?と言ってきます。嫌だから不満を言ったのに??(笑)
    20時に寝るので20時帰ってきてお風呂入って寝かしつけてって、今夜泣きが酷いのでほんとに行きたくなくて😭
    そうですよね、旦那は何も思わないから理解してもらうのが辛いです…

    • 9月9日
おのママ

義両親に関してはこちらからは誘いません( ´・ω・` )向こうが来たがるので…( °_° )
アポなしとか最悪ですが、たまにあります…
初孫で、義兄が独身実家住みで期待してないので、孫がうちしかいないのと、旦那さんと私が13離れてるので、義両親、特に義母からしたら、待ちに待ちに待った孫ということで、孫フィーバーです( ´・ω・` )
おもちゃたくさんや、安い服…
義母の知り合いのお節介おばさんは、自分の孫が使って要らない絵本やおもちゃ義実家に持ってきて、それをもらいます…でも、正直絵本とかかなり多いです…( °_° )
義両親側の親戚付き合いは、年に数回なので、そこまで苦ではないです( ´・ω・` )