※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

4か月の男の子を育てています。海外旅行や国内旅行の経験を聞かせてください。要望ですが、体験談をお聞きしたいです。

昨日4か月になった男の子を育てています。
皆さんは、お子さんが何か月頃から海外旅行に行きましたか?国内でもいいです!旅行したくて仕方ありません!大人の都合ですが。。

ご経験がある方、体験談など聞かせてください☆

コメント

れけもこ

私は8ヶ月の時結婚記念日だったので、2泊3日で沖縄に行き、つい先日は義父の転勤先に一週間行ってきました^ ^

特に不便もなかったですよ^ ^

• みた

みた

8カ月ですか!沖縄いいですね☆つかまり立ちの頃でしょうか?飛行機は大丈夫でしたか?

転勤先はご自宅からどのくらいの距離なんですか?(^_^)

• 9月9日
  • れけもこ

れけもこ

うちの子は少し早めだったみたいでつたい歩き、1人たっちマスターでした^ ^

飛行機はいつも寝る時間帯を選んで、搭乗直前に寝てくれました^ ^
    起きてもご機嫌で特に困ることはなかったです^ ^

飛行機で1時間半+電車50分の距離でした。
    行きだけは私と娘だけだったのですが、搭乗直前まで遊ばせて、離陸2分前に寝てくれまして(*´艸`*)

お子さんの好きなおもちゃや新しいおもちゃを持って行ったら起きても大人しくしてくれてましたよ^ ^

• 9月9日
にこ

一人目は1歳8ヶ月すぎて初お泊りで、二人目は6ヶ月で、北海道旅行、してきました!
以外に6ヶ月くらいでも大丈夫でした(^^)

• みた

みた

なるほど〜☆6か月の飛行機は大丈夫でしたか?北海道はチャイルドシートでの移動、泣いたりしませんでしたか??

• 9月9日
  • にこ

にこ

泣きました!
    飛行機は授乳アンドひたすらあやしてました!
    正直、1時間半のフライトだったのでよかったかなといった感じです💦
    チャイルドシートは泣きまくりなので、常に抱っこしてました😅💦💦

• 9月9日
haruka

私は明後日、県内ですが一泊してきます!車で1時間半かかるかかからないかのところです!
旦那も私も旅行好きで、産まれる前はしょっちゅう行っていたので行きたくて😂
息子に少しでも楽しんでもらえたらいいなと思って、2日目は動物園&水族館があるところに寄ります💕

• みた

みた

1時間半ならそこまで長くなくいいですね!私も1時間半くらいの場所で1泊、3か月半の時に旅行しました♪
    6か月だと動物やお魚さんにも興味を持ってくれそうですね(^_^)

• 9月10日
ざくろ

未経験ですが(^_^;)
妊娠前海外&国内旅行よく行ってました。
海外は子供が小学生なるくらいまで怖くて行けないかなーというのが今の気持ちです。もう少し月齢進んだら考えも変わるかもしれませんが(>_<)
ハワイや台湾ですらトラブル等色々怖いこともあったので💦

国内は私も早く行きたいですが
お盆に県外の実家に帰省したら、移動疲れと慣れない環境に疲れたらしく帰省中は日中も夜もものすごい寝てまして(^_^;)
可哀想なことしたなと反省しました。
それに夜はほとんど泣かなかったんですがホテルだったら泣いたら困ると思います(>_<)
まずは近場の一泊から少しずつ試して見てはいかがですか^ ^

• みた

みた

実は3ヶ月半の頃に1泊旅行はしてまして(^_^)海外はやっぱりもう少し経ってからの方がいいですかね。息子の様子も見ながら判断して行こうと思います!

• 9月10日